ココのその後

ココの歯が無くなってから今日で1週間

順調に回復しております 

抜歯されてからの4,5日

時々凄く痛痒みがあったようで

口の周りを掻こうとしてもカラーがあるので搔けず

それでも掻くこうとするので喉がつっかえたような状態になり

1日何度もパニックを起こしてました。

けど今はそれもなくなり、ふつーに過ごしてます

まだゆるゆるご飯しか食べれませんが

食欲は元通り 

ダイエットのチャンスだとも思ったのだけど

まずは健康体になってからですなぁ。。(^^;)



カラーを填めたばかりで見慣れない頃は

ココの姿、
megap.png
メガフォンが歩いているように見えたり

Frill necked Lizard_1
こんな風に見えなくもなかった・・・

(酷い飼い主。 ゴメン、ココ 

短足犬はカラーを填めて歩くのは大変で

(填め方にもよるんでしょうけどウチの場合緩めにしてるので少し下がった状態です)

ちょっと頭が下向きになると床を擦りながら歩いてました

最近はいろいろコツを覚えたようで

ぶつかる回数物も減ったし

少しばかり上向きで歩いてます

イメージとしては
tlkspat.jpg
ご機嫌な時のシンバやプンバァが頭を上にあげて歩いてる姿 っぽい。

どっちかと言うとプンバかな 
IMG_4583.jpg
最近カラーをよく舐めます

口の中の違和感を紛らわせようとしてるみたい
IMG_4580.jpg
お薬あと1週間飲まないといけません

錠剤を貰ってるのですがご飯に混ぜてあげても

薬だけ上手く残すんですよね・・

口の中の問題でなかったらハムで薬を包みそのままあげられるのだけど

丸めたハム(固まり物)はまだ無理なので

乳鉢で粉状にしてからヨーグルトに混ぜ与えてます
IMG_4587.jpg
昔スパイス用に買った鉢がここで役立つなんて・・。







スポンサーサイト

コメント

No title

ココちゃん、順調でよかった。

短足犬用のすぼまったカラーがあるんですけどね。

ウチも耳の毛が抜けた時、しばらくカラーをしてた時期がありました。
敷居とか桟に引っかかってましたっけ。
薄情なことに飼い主はちょっと微笑ましく見てました(汗

ココちゃん、早くカラーが取れて普通の生活に戻れますように!
遠く日本から祈ってます。。。

2015/02/13 (Fri) 06:03 | HAM #- | URL | 編集
No title

ココちゃん、順調でよかったです。
ちゃんと適応して行くんですね。
プンヴァには、ごめんなさい、笑っちゃいました。
ごめんなさいm(_ _)m
モカちんも病院に連れて行ってこよう。

2015/02/14 (Sat) 18:36 | にじぐみ #- | URL | 編集
HAMさんへ

ありがとうございます
吠えも復活しており、ほぼ元のココに戻りつつあります
吠えない方が良いんだけど吠えなかったら心配で・・
程程に吠えてくれたら有り難いんですけどね^^:
短足犬用のカラ―があるんですね
今填めてるのは術後ペットショップに寄って買ったものなんですけど
これとポリエステル製の物があり、サイズ違いで同じ形のしかありませんでした
獣医から貰ったカラ―はエッジが硬く取り外しが大変で・・
もっと良い物があれば良かったんだけど
日本にある物、よく考えられ作られてますよね
短足犬用があったら買ってたんだけど。

ぶつかったりひっかかったりしてるとこ、、なんか笑えますよね
本人(犬)はカラ―填をはめられてるだけでも嫌なのに
思うように動けないし。。^^


2015/02/14 (Sat) 20:51 | lea7 #- | URL | 編集
にじぐみさんへ

ご心配して下さってありがとうございます
最初はカラ―を填めてる事嫌がってましたが
今はほとんど気にならないようです
ご飯をあげる時カラ―を填めてると食べにくいので
器を持ってあげてるんですけど
この間、完食したので器を引こうとしたらペイスト状の固まりが
ポトっと落ち、、カラ―がいい受け皿になったんです
それを見逃さなかったココ
頭を上向きにすると食べ物が口に方へ滑ってきますよね
それ、パクりっといっちゃいましたよ
爆笑でした やっぱりプンバァっぽい^^

モカちんはお目目ですか?
早く治りますように

2015/02/14 (Sat) 21:05 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する