良い物みつけた

ここ数日寒い日が続いてます
IMG_4615.jpg
マイナス10何度とかって。。。

寒いったらありゃしない  です。

昨日もこんな感じの寒さだったのですが

お天気は快晴で無風状態

その前は暴風雪だったりもしたのに

寒い日も色々。。。

そう、、昨日はお天気が良かったので

久々一人ショッピングに出かけました

といってもウチの近所には大型ショッピングモールなんてないとこで・・

行くとしたらスーパーやスリフトくらい  

けどちょっこと足を伸ばすとアンティ―クモールがあるので

そこに行くのが一番の楽しみになってます

2時間弱居ましたかねー

ここにいくとあっという間に時間過ぎます



収穫は2点ありましたー

1つはWiltonのトレイ

デザインも良いし使えるなと思い

連れて帰りました

けど、何用なのかよくわからなかったの調べてみました

多分、、Queen Anne Serving Platter Tray みたい

やはりトレイとして使っていいだ。。



年代を感じさせてたので磨いてみました

ついでに一昨年フリマで買ったスプーンも一緒に磨いてあげた
IMG_4611.jpg
約1時間後・・・
IMG_4622.jpg
ムラあるけどピカピカー 
IMG_4626.jpg
輝き出ましたー 

使い込まれた跡沢山あるけど、それがまた良いのー 

焼き菓子などのせるのに丁度良いトレイ。

これからバンバン使いますよ~

”下手の横好き”を焼いた時は登場すると思うので

覚えとって下さい   あ~、あの時のーってね ^^




それともう1点買った物とは。。。。

ついに出会いました 

ジェダイDハンドルマグ
IMG_4628.jpg
この透け感がたまりません 

ジェダイマグにはなかなか出会えないのですが

ネットでは幾らでも出てますけど、こういう出会いが嬉しいのです 

これ見た瞬間すぐ手にしましたよ 

ヒビ、カケ、傷をチェック

全てクリアだったのでお財布には優しくなかったけど

連れて帰りました

これからのコーヒータイムが楽しくなりそうです

あと3つ程欲しいのですが

のんびり出会いを待つことにしますっ。




スポンサーサイト

コメント

No title

ジェダイマグいいですね~このDハンドルはとっても手にしっくりなじんで私も愛用してますが白です、、、あこがれのジェダイ!他のメーカーの物だと大きすぎたり重かったりと私の手の中で暴れます(笑)
そうそうネットではいくらでも見掛けますが足を棒にして、目をクルクルさせながら見つけたときの感動はネットでは味わえませんからお宝探しが止められないのですよね。
それにしてもちゃんと使い道をわきまえてるからさすが~私が買うものはあまり実用的でないものばかりかも、衝動買いとも言う、、もっと冷静に見極める事が今後の課題ですわ!

2015/02/17 (Tue) 14:08 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

やっとジェダイマグウチに迎えること出来ました♪
私も1個白いの持ってるのですが両方ともそれなりに良いですね~
けどこのお値段の差は?白いの確か1.99だったと思うんだけど
ジェダイは何故にそんな高いんですね~
昔のアメリカのマグや器のサイズって日本人に丁度良いサイズだと思いませんか?
今市場に出てるのはどれも大きく重い物は重いし・・・。
ネットでは簡単に選べて買えてって、、それも便利なんだけど
お店での運命的な出会い?一期一会的な?大袈裟でしょうか?
でもそれを楽しみにするのも良いですよね
使い道わきまえてるって、、、なんかビビってきたものを買ってます^^
無駄な物もいっぱいあるんですよ~
でも先の事情(南へ引っ越しとか)を考えると
ほんとあまり増やせないんですけどビビッと来たものは
やはり得なくてはいけなくて(笑)困ったな~止められません~^^

2015/02/17 (Tue) 21:43 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する