スポンサーサイト


雪の日

今朝2時過ぎにゴォーという音で目が覚めました

除雪車の音でした

雪が止まず1日中フル活動してます

夜通し除雪してくれるから朝の通勤時間

普通に車出せるんですよね

徹夜での除雪、お疲れ様です。

そんな雪の日の今日

大学が休校になり二男は喜んでます

長男は夕方からのローテンションで家に居たので

朝から3人でドライブウェイの雪かきをしました
IMG_4665.jpg
ついでにワンズも外へ
IMG_4633.jpg
ワクワクなハナさん

IMG_4668.jpg
みんなが外に出てたのでこの方も渋々外へ
一人で家の中に居るのは嫌いなんです。
あっ、口周りを掻こうとする仕草なくなったのでカラ―を外してあげました 

IMG_4639.jpg
はしゃぐハナ
IMG_4678.jpg
顔に雪のっかっても平気

IMG_4681.jpg
テンション低ーいココ
この後家の中入りました

ハナは1時間ほど雪遊びしたあとシャワーにを浴びさせました

私は腕が重い。。筋肉痛です。

スポンサーサイト

コメント

No title

また寒波ですね。
大変そうですが、めったに雪が積もらない私は少しうらやましい(汗
そう言えば、警報が出たりすると学校休みになってたなぁ。
会社も休みになりませんかね(^^;;

ココちゃん、テンション低そうですが、カラーが取れてよかった。
走るハナちゃんの写真はお見事!

身体を動かしてすぐ筋肉痛ですか!?
まだまだお若い証拠です(笑

2015/02/18 (Wed) 10:25 | HAM #- | URL | 編集
HAMさんへ

毎日寒いですよ~
金曜日が一番ピークみたいで
かなり寒くなるようです
気温低くても雪降らなかったり風がなかったらそう悪くないんですけどね・・
場所変わると休校になる理由も違いますね
私んとこは台風がくるってことで休校になってました
やはり嬉しかったな^^
社会人になると遅れても出勤しないといけませんもんね

この日のココはテンション低かったですけど
昨日のココは雪遊び(雪かきの邪魔をする)を楽しんでましたよ♪
カラ―がやっととれ、あちょこちぶつかることなく
普通に動けますからね 嬉しかった事でしょ~
食欲も柔らかくしたご飯もガツガツ食べますし
リンゴなど噛まなきゃいけない物も小さく切ってあげると食べれます
体重直ぐに戻るな^^;
ハナは雪中ほんと楽しそうで^^カメラをずっと向けてました

2015/02/19 (Thu) 08:49 | lea7 #- | URL | 編集
No title

ココちゃん、全部の歯を抜歯したんですね。
慣れるまで大変そうだけど食欲あるみたいで良かったです、

そちらはまだ雪がだいぶん残っているんですね。
見るからに寒そう(> <)
でもココちゃんのカラーが外れて良かった良かった♪

2015/02/20 (Fri) 01:37 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

可哀そうだったのですが
他の病気に繋げない為にもそれが一番の選択だと
思えたのでそうしました
ココも今まで口の中の具合悪かっただろうに
伝えることも出来ず、、私がちゃんとケアしてたら
こうならずにすんだんでしょうけど。
リンゴやレタスなどシャキシャキした物も相変わらず食べたがるのですが
これは今までよく噛み噛みして食べてた物
歯が無くなった今も癖で噛もうとするのですが噛めず、、
小さく切ってるのでそのまま食べて良いのに^^;
毎回後半になって、そのまま食べれるんだってことに気付くココで有ります (笑)

雪もう十分です
前年の冬が40数年ぶりの寒波っといってたのに
今年もかなりのとこいってますよ
今の気温-20℃です
1時間前は-18だったのにまだ下がってます
このまままだ下がるんでしょうかね~
嫌だな~雪が降って無いだけまだましなんですけど。。。

2015/02/20 (Fri) 07:11 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

