スポンサーサイト


ココナッツバナナプディング

気温マイナス5度前後の中

半袖姿でスーパーの駐車場を歩かれる60代くらいのご婦人

寒むそうなんですけど・・・

この前は家族連れで親は、まぁ普通に冬着

なのに子供達はTシャツにスリッパって姿見ましたよ

風邪ひかないのでしょうか  なんか心配になります




と本題から外れてしまいましたが、、

ココナッツバナナプディング作りました ♪

寒い寒いと言いながら冷たいスイ―ツを作る私もどうだとおも・・・ 

けどね、、ココナッツミルクカートンに美味しそうなレシピが載ってたんです

これは作らないと!!と思い作ってみました 
IMG_4783.jpg
こちらも簡単に出来ました

ココナッツプディングの仕上げに

バターとバニラを入れるよう書いてあったので

入れたら純白だったのが

薄っすらバニラ色に。 
IMG_4799.jpg
ココナッツにバニラの風味

悪くは無いけど味的無しの方が好みかな

いやでも十分美味しかったです 






ところで、、ちょっと疑問が・・

ココナッツクリーム=ハウピアとココナッツプディングと

どう違うのでしょう

ハウピアの作り方とココナッツプディングの作り方は全く同じでした

美味しい物は美味しい物

どう呼んでも構わないんですけど

ちょっと気になりました。






スポンサーサイト

コメント

No title

欧米人の体感温度、本当に不思議です。
ハワイで革のロングコートを着ている人に出会ったり、
今の日本でTシャツ姿の観光客の人を見かけたり。

日本人は周りがコートを着だしたから自分もそろそろ…とか
この時期にこんな格好をしていたらジロジロ見られるからとか考えてしまいますが、
外国人の方々はわが道を行く。。。
自分が暑けりゃ脱ぐ、寒けりゃ着る。
合理的です。
国民性ですね(笑


2015/02/28 (Sat) 22:59 | HAM #- | URL | 編集
HAMさんへ

体感温度どうなってるんでしょうね^^;
ウチの人は逆に寒がりの暑がりで困ってます
寒い時ヒーターを超高くセットし私と子供は暑くてたまらないのに
暑い日はクーラーを超低くするので私達は寒くて震えてます
ひょっとして中間とエコというものを知らない?・・・
居ない間に心地よい温度に設定してるといつの間にか変えられてます

そうそうハワイに住んでた頃
いつも子供達外で遊んでたんですけど
夕方になり風が吹くとちょっとひんやりするんですよね
そんな時、子供達にダウンジャケットを着せるロコママさんいました
そこまで寒くないでしょっと思ってたけど
地元の方にとってはやっぱり寒かったのかな。。。

2015/03/03 (Tue) 06:44 | lea7 #- | URL | 編集
No title

美味しそう!
ハウピア、ちょっと前に神戸のフリフリチキン屋さんで
いただいたのが美味しくてファンになりました!
ココナツプリン、なるほどですね!
いつも美味しいもの食べてるlea7さんが羨ましい
(お前も頑張って作れよって突っ込まないで〜)

2015/03/05 (Thu) 07:54 | まっちゃ #- | URL | 編集
まっちゃさんへ

ハウピア美味しいですよね~♥
ココナッツ物大好きです(笑)
でもこれはバニラ入れない方が良かったかなと思います
ココナッツの純白な色、残ってた方が美味しそうだし
味の相性も無い方が好き~

いろいろチャレンジして作ってるんですけど
食べ過ぎで体型がめちゃヤバいですよー
薄着の季節になったらどうしよーっと焦ってます。

2015/03/05 (Thu) 12:13 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

