スポンサーサイト


3月に入っても雪

3月入っても氷点下の気温に雪の日が続くオハイオ

今日も大学は休みになりました

ニュースで言ってたのだけど

去年と今年が特別なだけで

いつもだったらこの時期既に気温5~10度くらいなってるんだとか。

この分じゃ春はまだまだ遠そうです

お店では苗木が売られ始めましたが

買うのは絶対まだ早い。

去年は早々と買ってガレージの中で長いこと眠らせてましたもん

場所取るし、

今年は時期をちゃんとみて購入することにします。




数日前の雪かきと犬の様子     
IMG_4843h.jpg
この日はハイパーだったココ
IMG_4836H.jpg

IMG_4840.jpg
楽しんでるね~
IMG_4839.jpg
長男のだらしなーい靴の履き方
パンツの裾はちゃんと靴の中に入れようよ  もう大人なんだから・・・
IMG_4814.jpg
また雪の中入っていったハナ
玉が付くから止めてほしいのだけど
楽しんでる様子なので止めれず・・・
結局こうなりました
IMG_4820.jpg
この雪玉、とるのホント大変なんです
この後シャワー行き決定

最近積もった雪は湿り気が有るので雪だるま作りに最適。
二男が作り始めたのだけど
途中で止め
胴体だけぽつんと残されてます
IMG_4862h.jpg
寂しいー。










スポンサーサイト

コメント

No title

アニマル柄のアニマルくん、オシャレ♪
やっぱり寒いのですね〜。
これまた私も同じ考えで、
暖かくなってからハーブ苗と思ってたのが、
安くでいいタイムの苗を見付けてしまい、
まだまだ植えれないと分かっていながら
次またこんないい苗に出逢えるか?と思うと
つい買ってしまいました^^;
小さいものだから場所は大丈夫ですけど、
当分植え付けせずに窓際族の予定です笑

2015/03/06 (Fri) 03:58 | まっちゃ #- | URL | 編集
まっちゃさんへ

アニマル柄、、笑っちゃうでしょ~
ちょっと太めのウチの犬、
既製品はどれもサイズが合わないんですよね
なので手作りしたのです
寒い日は着せまくってますよ~

わかるな~良い苗見つけたらやっぱり手が出てしまいますよね
私は見たら手がでるのは分かってるので見ないようにしてます(笑)
早く春来ないかな~

2015/03/06 (Fri) 14:26 | lea7 #- | URL | 編集
No title

ハナちゃんは寒くないのかな?
「犬は喜び・・・」って歌が昔からあるけど、
最近のワンちゃんたちって寒がりさんが多いのかと思っていました。
すっごく楽しそう!

2015/03/06 (Fri) 20:04 | むっちゃん #- | URL | 編集
むっちゃんさんへ

ハナはコタツの中大好きです(ネコか?)
でも直ぐのびて床にでれーんとなってます
けど雪も大好きで突っ走ったりダイブしたり
楽しんでおりますよ
子供が雪積もって大喜びしてる感じかな^^

2015/03/08 (Sun) 16:46 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

