キッチン小物 続

キッチン小物

温度早見表、鍋敷き、鍋つかみな1台3役の物

出来ました
IMG_4947.jpg

何故に温度表かというと

ウチのオーブンはアメリカの物

ってことは華氏で設定する

私は日本のレシピを使うことが多く

温度は当たり前だけど摂氏で書いてある。

オーブンの温度設定の時、大体でセットしてたので

上手く焼けないこともあり・・・

ちゃんとしよーよ っとやっと表にしてみた

20数年アメリカのオーブン使い続けてるけど(日本に住んでた時も)

摂氏華氏の換算がパッと頭に出てこない 

細かい数字(正確な数字)で表にしてみたけど

オーブン温度は5度単位でしか設定できないのだ 

結局また大体でセットするようになるけど

近い数字なのでいいんです




最近またいろんな布に興味がでてきた

今回使った布は確か15~20年前に買った物。

その時は気に入って買うのだけど

何かの時に使おうととっておく

そして年月が過ぎ好みが変わり・・・

な感じで使わずじまいの布が結構ある

そんな布を少しずつ消費していき

新しいのを少しずつ買っていく。

好みが変わらないうち形にし使うのが楽しいからね と思うこの頃ですっ。


スポンサーサイト

コメント

No title

なるほどねーー数字を見た時にオーブンの温度って事は気がついていました。私も全く覚えられずレシピを見てはその都度華氏に換算してメモッテル私、これなら紙を無駄にする事も無いですね~この刺繍ってミシン刺繍ですか?これ売れますよ!私買いますよ!売ってください(笑)

2015/03/10 (Tue) 18:28 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

数字覚えられないし、毎回換算って面倒ですよね~
これアイデアは良かった(自分で言うか)ですけど
もう少し出来が良かったらと思ってます
そうそう、ミシン刺繍なのであっという間に出来ます
アハハ(笑)売れますか?、売るような自信作ではないので
売るのは控えさせて貰いますが、こういうので良かったらお作りしますよ!
何色系が良いのかお教えいただいたら生地集めて作ってみます
言っときますが、こういうのド素人なので
細かいとこの出来の悪さは許し下さったら有り難いです

2015/03/11 (Wed) 08:40 | lea7 #- | URL | 編集
No title

嬉しいお言葉ありがとうございます。甘えたい所ですが自力で頑張ってみようかと、、、刺繍ミシンは持ってないのでそこが悩む所です、マジック?(笑)
どうにもならなければお願いしちゃうかもですがまずは自分でやってみないとね!

2015/03/12 (Thu) 15:27 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

いやいや、刺繍じゃなくてもいろいろ出来ますからね
そうそうマジックで可愛く手書きも素敵だし
ちょと前、、いやかなり前、ラミネ-タ-欲しい時期があり
それあったら早見表をラミネートして冷蔵庫に張りつけることも出来るな~
とか思ってました
は~い、”もし”のときは遠慮なく言って下さいね~

2015/03/13 (Fri) 06:04 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する