ロビンとフィンチ

ここ数日ポカポカ日和が続いてます

外の雪はもうどこにも残ってません

暖かくなったので

野鳥を見かけるようになりました

よく現れるのが

アメリカンロビン
american-robin-bird.jpg
画像はお借りしました

この子たちは置いてる鳥の餌には興味無く

庭をピョンピョン飛びまわりミミズみたいなの食べてます

土から引っ張り出した虫、、美味しそうには見えないのだけど

この子達にとってはきっとご馳走なんでしょう

ロビンの体の色はこんなですが

卵の色は青
American_Robin_Eggs.jpg
画像はお借りしました

去年はこの抜け殻を庭のあちこちで発見しました

イースターの卵みたいで中はチョコレートが入ってそう。 



冬の間、ガレージの中に置いてたアイビーを

バックポーチに戻したら

早速ハウスフィンチのカップルがやってきました
IMG_4962.jpg
去年はこの中に巣を作られ

水やり遠慮してやれなかったのだけど

今年もここに巣作りを計画してるのかな 



やっと春を感じられるようになってきました




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する