ぼた餅

お彼岸ですね

この時期になると

おはぎが食べたくなります 

お正月前に買った餅米の消費を兼ね

作ってみました
IMG_5010.jpg
カメラ設定暗かった・・ 

去年も作ったのだけど

今年のは去年のより良い出来だったかな 
IMG_5009.jpg
餅ご飯も良い具合の硬さに出来たし形も揃いました

レシピはこちらからです

  春、ぼた餅~秋、おはぎ   by ラ・ランドさん


おはぎと書きましたが

季節の花に見たて 春は牡丹餅

秋は萩、、おはぎと呼ばれるんだそうです

レシピの生い立ちのとこに書いてありました

おはぎと牡丹餅どこがどう違うのだろうとずっと思ってました 

これで解決ですー。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する