母になる者強し。

今日も鳥ネタです 

先週土曜から巣作りが始まったようです

メス(赤くない方)が藁を咥え

アイビーの中入っていきます

オスはやはり見張り役の様で

一緒に飛び立ち一緒に戻って来るのですが

ただ一緒に居るだけ巣作りは手伝いません

その代わり辺りをキョロキョロ見渡すだけです

昨日、用事でちょっと出かけてる間の事、、

ダヴがアイビーの上乗ってるの見たよと二男が。

えー!! 

それからフィンチが来てるとこ見てません

この場所良くないと、、ひょっとしたら諦めたのかも・・・

っと思ってたら

今朝また2羽でやってきました

ホッ  

そして巣作りの続きを開始

2羽飛び立って数分後・・

ダヴがやってきました

追い払うか、どうしよ と思ってたところ

さっき飛び立ったばかりの2羽が戻ってきました
IMG_5013.jpg
メスが威嚇してます
IMG_5014.jpg
そしてダヴの顔面を数回突いたー 
IMG_5015.jpg
その後ダヴは飛び立っていきました

心配すること無かったです

メスはホント逞しいんですね

人間が自然界の事に手を貸すことは良くないとは分かってますが

折角始めた巣作り、、ここで卵を孵せたら嬉しいじゃないですか

他の鳥から巣を奪われそうだっら

手を貸したくなります

でもそれは   分かってます。


オマケ
IMG_5017.jpg
木の実かなんか皮らしい物剥いて食べてました


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する