スポンサーサイト


今日から始めること

DSC06586.jpg

4月になりましたね

今日から始めることがあります

それはダイエット!

どれくらいでしょうか体重計にのるのが恐ろしくなり

長いこと計ってませんでした

今まで着ていた服の感覚が以前とは全く変わり

かなり太ったことは間違いない。

数字を見るのは怖かったけど現実を知らないのがもっと怖いので

おもいきって計ってみました

軽く言うと、、

妊婦時代の体重に戻ってました。

怖ろしかー 

これは真剣にどうにかしないと駄目!!

ってことで始めました

ダイエットのカテゴリも追加しました 本気でやります 

ここで宣言してた方が続きそうなのでデカく書きます

※ 毎朝のウォーキング 時々ジョギング  約1時間

※ 朝昼の食事制限  夜は普通に食べます

※ 間食はしません  多分・・・弱腰・・・

これくらいなんですけど  

いろいろやって無理すると続かなそうなので。

出来る範囲で、本気でやります ←2度書いた w



気持いよい青空に気合の1歩 始めます。  

コンデジ持って(真面目にやる気有るのか 自問)ウォーキングに出かけました 

朝日が眩しかった  明日はちゃんとシミ予防もやらねば 
DSC06592.jpg
鳥の囀りが耳に優しい んですが

時々フガーフガーの声も。 声の主はカナディアンギ―ス (グース)
canadian g
上手く撮れなかった ので  画像はお借りしました

大体カップルでいます  時々大勢でV字型になって飛んでる姿も見かけます

ツリーハウス発見
DSC06593.jpg
トゲトゲしたところに鳥の巣発見   禿鷹でも居そうな感じ
DSC06591.jpg
クラブアップルかな  もう直したら花が見れそう
DSC06589.jpg
水仙も
DSC06595.jpg
こちらも少しずつ春らしくなってきました
DSC06590.jpg
そのままの私は見せれませんが細長く伸びた陰なら載せれるか 


気温は低かったですけど汗ばみました   ってことは少しは運動になった?・・

明日はもっと真剣におウォーキングしましょ

はい、明日も明後日もその先も頑張ります



オマケ

コンデジに懐かしい画像が残ってました
DSC06523.jpg

DSC06527.jpg
城ケ島に行った時の。

ココの白髪少ない~



 

スポンサーサイト

コメント

No title

私もです!
明らかに運動量が減るので、ご飯の量を減らしています。
膝も悪いので、体重を落とさないといけません!
朝はお白湯を飲み、グーっとお腹が鳴るまで、何も食べないようにしています。
あとは、リンパマッサージ(自己流)とストレッチ。
続く範囲でしなきゃ、ですよね。
一緒に頑張りましょう(≧∇≦)

2015/04/02 (Thu) 17:03 | にじぐみ #- | URL | 編集
にじぐみさんへ

ほんとに?にじぐみさんもですか?
でも、にじぐみさんの場合、きっとまだ可愛い範囲なんでしょうけど
私は今のままもし帰国したら両親や友達から
滅茶苦茶言われると思います(苦)
朝はお白湯だけですか~ う~ん、、何かきつそう・・・
私は今のとこ朝、食パン半切れとコーヒー
昼はスムージー+1口2口つまめる何か。
昨日はお腹すき過ぎて、、間食といってもめかぶ、1パック食べてしまいました
めかぶだったら悪くないかと思って。。。
張り切って始めたウォーキング、初日はグー。だったけど
昨日と今朝は雨で行けてません
やる気が有る内ガンガン続けたいのに~
リンパマッサージ、、良いと聞きますね。。
私もやってみよっかな
ねっ、一緒に頑張りましょー!!

2015/04/03 (Fri) 14:33 | lea7 #- | URL | 編集
No title

有酸素運動ですね。
先日TVでお医者さんが、「1分でも効果があります」と言ってました。
やらないよりはいいということなんでしょうが、毎日続けるという意味では
ピッタリではないでしょうか。

でも、、、
ココハナちゃんはウォーキングに付き合ってくれないんですか?(笑

P.S.
やっと道路から雪がなくなったんですね!

2015/04/04 (Sat) 01:48 | HAM #- | URL | 編集
No title

春めいてきてウォーキングにも良い季節になってきた事でしょう、お天気が悪いと決心も揺らいでしまいますね、カメラ持って歩くことは私も好きですけれどあっちで止まりこっちで止まりとなかなか前進しませんよね、これではカロリー消費も難しいかもしれませんが新たな発見があったりで楽しい事でしょう♪頑張って続けてくださいね~~~

2015/04/04 (Sat) 13:52 | Yumi #- | URL | 編集
HAMさんへ

ハードな運動はもう無理そうなので
続けられそうな、きつくない(笑)方法で頑張ってみようと思います
ただ春は雨の日が多くて・・
ココハナに歩こうっといったら喜んでついてくると思うのですが
そうした場合5歩、歩いてストップ、また5歩あるいてストップとなりますからね
ウォーキングにならないと思います
ワンズとのお散歩は別にしないと無理ー^^;

2015/04/06 (Mon) 16:51 | lea7 #- | URL | 編集
Yumiさんへ

歩き始めはちょっと寒く感じますが
コースの後半にもなると汗ばみます
そう、お天気がね、、今日で6日目なのですが
歩けたのは3日です
やっと重い腰をあげ始めたのに・・でも体重計にのる度
この決心は揺らいだら駄目と思う毎日です(笑)
折角外に出るのだからとカメラ持ってしまいました
そちらだったら、綺麗な景色に花、海いろいろ撮りたくなる物ありますよね
こっちは木と緑しかないのでもう撮るのないです(爆笑)
あ、、白リスファミリーが住んでるところ狙ってるのだけど
うまく合わないです
そうそう、カロリー消費が目的なので立ち止まってばかりもいられないんですー
本気でウォーキングです^^

2015/04/06 (Mon) 17:15 | lea7 #- | URL | 編集
No title

ダイエットを成功させる秘訣は継続することです。
だからlea7さんのように出来る範囲でやる!これが大事です(笑)
ちなみに私はダイエット…していません(笑)
本当にはもう少し体重を落としたいけれど、
とりあえず今の体重(結婚してからほぼ変わらず)をキープすることを心がけています。
無理をして体調を崩しては元も子もないですからね。
あ、これだから体重が落ちないのかな?(笑)

2015/04/08 (Wed) 02:11 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

継続ですよね!
先週水曜日に始めて今日で丸1週間
毎晩晩ご飯の時間までが長く感じられます(爆)
これを乗り越えられたらちょっとは楽になるんでしょうけど
運動の方も、、こういうこと始めると雨の日が多く
珍しい事やったから雨降った?、、
春はこういうお天気なのでしょうから
室内で出来る事も何かやった方がいいかなと思ってます
数年前に買ったカーヴィ―ダンスのDVD、、またやってみようかな(笑)
あっぷるさん  凄い!!どうすれば体重変わりにくくなりますかね
私は妊娠する度、、産んだにも拘わらず体重あまり減らなくて大変でした
今また凄いことになってて、、努力ですよね、、継続出来るよう頑張ります!!

2015/04/08 (Wed) 16:46 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

