マンゴーのキルト

マンゴーのタペストリーが完成しました 

IMG_5051.jpg
* Nani Quiltさんデザイン *

心配していた裏面の綿のチラみえ、、

3枚をしつけする時にWでしつけしたのが上手くいったようです

ほとんどズレがなく

ほんと、初めて余裕でバインデイングできました。





キルト作ったら仕舞わずに飾る方、使う方で

このタぺもマンゴークッションを置いているリビングの壁に飾りたいと思ってました

けど

ウチのリビングの壁の色、

マスタードカラーでこのマンゴーカラーとほぼ同じ色してて

壁にあててみたらブレンド化し締まりがなく見えてしまう

多分この壁には無理 

けど、どうしてもクッションと同じ空間に置きたいのっ!

なので今日のとこ、、

ソファーカバーではないけどソファーカバーっぽく敷いてみたり・・・
IMG_5076.jpg

ソローじゃないけどソローっぽく掛けてみたり・・
IMG_5079.jpg
久々の大作が出来たので嬉しくて3枚も載っけてしまいました 



勿論ソーファーカバーとしてもソローとしても使いませんが

どこかこの辺りに置いて眺めていたい 

ちょっと前、フリマでキルトラックを見たのだけど

1度手にとったものの戻したんだよね。。

アンティ―ク?風?なデザインの物で素敵だったんだけど

連れて帰れば良かったっと今頃後悔

今度行った時またあったら連れて帰ろっ 

このマンゴータぺを掛けてもきっと似合うはず 

それをソファーの横か暖炉の斜め前辺りに置いて眺め。。

そして一人喜ぶ。  

などと いろいろ妄想しております~




スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ

大作、できあがりましたね!
素晴らしい作品ですもん、いつも見える場所にかけたいですよねぇ。
この作品によく似合うキルトラックが見つかるといいですね♪

ワタシの小作品(^_^;)、なかなか時間が取れずに放置状態です…とほほ

2015/04/12 (Sun) 01:14 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL | 編集
M@lauaealohaさんへ

こんにちわ

マンゴーのタぺ、クションカバーを作り始めたのが
去年の7月末で完成まで9カ月も(苦笑)かかってしまいました~
何ですかねぇ、、さぼってた時期もありますが
作る時は一生懸命頑張って作ったキルトなので一時は眺めて居たくて、、
一時というかこのマンゴーはずっとかな 大好きなんです(笑)
キルトラックですよね、、フリマで結構出てるんですけど
この前のはホント良かったの ビビビときたんですけどね~あ~後悔(苦笑)
絶対良いの探してやるぞー!
M@lauaealohaさんのバッグもあと少しで完成じゃないですか~
頑張って~e-454

2015/04/12 (Sun) 20:53 | lea7 #- | URL | 編集

クッションとお揃いで本当に素敵です(≧∇≦)
こういう手作りの手間暇かかったものに囲まれて暮らすのっていいですね。
Lea7さんのブログみる度に、私もキルトしたい!と思うもののなかなか手がでず、、、
何か小さいものでビギナーにも作りやすいものってありますか?
冬にハワイ行く予定なので、1日キルトコースでも行くべきですかね、、、(笑)

2015/04/13 (Mon) 15:07 | メイ #- | URL | 編集
No title

眺めていたい気持ちすごく良くわかります!そして一人でにんまりとして満足感に浸るんですよね~ピッタリなキルトラックが見つかりますように♪♪

2015/04/13 (Mon) 15:12 | Yumi #- | URL | 編集
メイさんへ

お揃いで飾るのやってみたかったんです(笑)
手作りの物って、それが上手く出来ても出来なくてもいろんな
思いが詰まってて、大切にいつまでもとっときたいと思います
メイさんもやりましょうよ~
いろいろ手作りされるんだからチクチクも出来ますって!
作り易い物ですね~モチーフはパンの木?パンの実?あれっ、どっちだ
が良いと思います  大きさは小さ過ぎたらアップリケとかちょと大変なので
クッションカバーサイズが一番やり易いかも
やってみて、やってみて!!
いや~んハワイに行くの~?私も連れてって (笑) 
うん、コース受けたら理解度も全く違うと思います
って私受けたこと無いんだ、、私も受けてちゃんと学びたい!

2015/04/14 (Tue) 05:13 | lea7 #- | URL | 編集
Yumiさんへ

Yumiさんもそうでしょ~?(笑)
あんな綺麗なレイ作れたら壁一面掛けたくって
丸1日眺め一人にんまり(爆笑)
キルトラック、、同じ物見つかると良いのだけど。。
探してる時はなかなか出てこない物なんですよね
フリマもスリフトも、こまめに周ってみます

2015/04/14 (Tue) 05:24 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する