ハナ8

先日我が家のハナさん8歳の誕生日を迎えました

まだ8歳、、もう8歳

もう8歳かな。。。

ハナを家族に迎えたのは6カ月の頃

売れ残りだったハナ

売り場で長いこと見ていたのだけど

最初はガラス越しのケージだったのが

ちょこちょこ移動され終いには通路に置いてあるケージの中売り出されてた

正直私の好みの子ではなかった

けどお父ちゃんが一目惚れしたのと

ココとの相性(この日ココもお店に連れていってたのだ)も悪くなさそうだったので←ここ大切

その日の内ハナを連れて帰りました

それから8年、正確には7年半

ハナで良かったと心から思う 

とっても優しい子、面白い子、よくこける不器用な子 そしてちょっと女優

ココと平等に扱って貰えなかったときに見せる表情 超可哀そうな犬を演出

半分悲しくて 半分大袈裟に演じる犬 

そんなハナ、、大好きだよ~


誕生日とはいっても特別な事しなかったけど

庭で楽しい時間を過ごしました
IMG_5143.jpg

IMG_5147.jpg

IMG_5127.jpg

IMG_5150.jpg
お外大好きハナさんでした



あ、水飲み用の器を新しいのに変えました

今までのココがパピー時代から13年間使ってた OLD NAVYのボウルから
IMG_5115.jpg

スヌーピーのに変えました
IMG_5113.jpg


子供の頃スヌーピーが大好きでした

最近また復活してきております 



スポンサーサイト

コメント

No title

ハナちゃん、お誕生日おめでとうございます!
うちは今のところワンちゃんとご縁がないので、
ココハナちゃんにいつも癒されてます^^ ありがとうv-238
これからも元気に、皆と仲良く楽しく!!

スヌーピー、子供の頃大ブームでしたよねー。
私も好きでした。バッグ持ってましたもん♪

2015/04/17 (Fri) 08:34 | むっちゃん #- | URL | 編集
むっちゃんさんへ

ありがとうございます
ココハナで癒しになってるのなら私も嬉しいです
何でしょうね、、猫派だったんですけど
ワンコ飼い始めたら変わるものです(笑)

スヌーピー、、でしょう?!
私もいろいろ集めてました

2015/04/17 (Fri) 15:19 | lea7 #- | URL | 編集
No title

ハナちゃんお誕生日おめでとうございます♪
うわ~うちの子と同じです!
最後は通路のケージに出されて・・・ほんと哀れでした。
私も他の子のほうが正直かわいいなと思っていたのですが
うちに来た途端、もう最高に可愛いわが子になりました(笑)
不思議ですよね~
私も子供のころスヌーピーが大好きでスヌーピーばかり描いてましたよ~

2015/04/17 (Fri) 15:49 | TAEKO #SFo5/nok | URL | 編集
TAEKOさんへ

ありがとうございます
TAEKOさんのとこのワンちゃんもそうだったんですね
タイプのこではなかったのに何かずっと気になってたんですよね
通路に置かれてる姿を見た時、このまま飼い手が見つからなかったら
どうなるんだろう・・・って
良い具合に家の人の目に留まりココとも良さそうな感じだったので
こうなってほんと良かったです
っというか家に来る運命だったのかもと思ってしまいます(笑)
可愛くないと思ってたところが今はチャームポイントに見え。。
それ以上にハナのキャラクターが大好きです
ほんと不思議です^^ 
あ~私もスヌーピー描いてました!

コメントがあった記事を読む

2015/04/18 (Sat) 08:18 | lea7 #- | URL | 編集
めっちゃ出遅れたぁ・・・

ハナちゃん、おめでとう!
何回かの長距離移動にもへこたれず、元気に育ってますね。
日本もいいけど、写真で拝見する今の環境。
庭で思う存分走り回れるなんて、アメリカならではないでしょうか?
たっぷり運動して、これからも飼い主さんともどもお元気でいこ~!

2015/04/26 (Sun) 09:27 | HAM #- | URL | 編集
HAMさんへ

ありがとうございます
産まれ故郷からかなり遠くまで来てしまいました
途中ヘルニアになってしまい手術?車椅子生活?などと
心配もありましたが上手く乗り越えここまでこれました^^
まだまだこれからも何かあるかもしれないけど
犬力家族力で頑張っていこうと思います
お散歩に行けない日は庭をスンスン嗅ぎまわり
ゴロスリをし、掛けっこと・・・
庭付きの家で助かってます
ワンコも人間もメタボにならないよう頑張ります
ありがとー。

2015/04/27 (Mon) 06:16 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する