いろんな花

IMG_5159.jpg
数週間前までは枯色だった我が家の植物

大分暖かくなり、、というか夏日の様な日もあり

アメリカ中西部ってこんななのかな 暑いか寒い

っといってる今日は春といえば春らしい、、雨の日のオハイオです


そうそう、、数週間までは色が無かった庭

芝生は緑復活

木には花

色付いてきてます

こちら
IMG_5162.jpg
日本もみじ  の 花
こんな可愛い花咲かすんですね
葉も少しずつ開き始めてます

IMG_5155.jpg
これは梨の花  実はなりません
花期が来ると木全体が花だらけで (ウチのはまだ幼木なので部分的なのですが)
チェリーブロッサムならぬペアブロッサム
この木の下で花見しても良さそうな感じ ^^

IMG_5167.jpg
こっちも梨の花 (あっ、まだ半蕾だった)  これは実が生ります 
去年は成らなかったけど今年は期待できそう  

IMG_5168.jpg
こちらも実が生る子  チェリーツリー
去年は4つ  成りました
今年は沢山花が咲いてるので実の数も期待出来そうです 


他にもクラブアップルやドッグウッドなど沢山蕾を付けてます

こちらの開花も楽しみです~




イチゴ

この時期のイチゴ、持ちがよくないですね

買っても数日もしない内駄目になります

っというかお店で売られてるときからカビつきのがあったりと・・・ 

選ぶ時一番新鮮そうなのにしてるんですけどね

量り売りか小さいパックで売ってあればといつも思います

この間もまた駄目にしてしまいそうだったので

残ってた分でジャムを作りました
IMG_5110.jpg
丁度良いサイズのが出来ました

スムージーにちょっと加えたりやヨーグルトにかけたり

トーストしたパンやベーグルなど

一通り使ったら無くなる量

そしたらまた残ったイチゴで作り置き 

無駄にならない 

冷凍フルーツって手もあるけど凍ったイチゴはちょっと苦手なんです






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する