クラブアップル

庭のクラブアップルの花が満開です
IMG_5217.jpg

クラブアップル、、観賞用の姫リンゴの事なのですが

名前の由来が気になって・・・

クラブ crab は蟹のことで

実が蟹みたいに赤いからそう呼ばれると勝手に解釈してたのですが

違ったみたい 


実を食べたらあまりの酸っぱさに口がすぼまり苦虫を噛み潰したような表情、、

クラビーな顔になる からそう呼ばれるようになったとか。

”ターシャの庭”に書かれてるそうです  私は詳しくないのですが 


クラビーな顔をスヌーピーで現すとこんな感じ
crabby face
画像はお借りしました

よほど酸っぱいのでしょうね^^;

けど花はサワーではありません

可愛らしい花してます
IMG_5212.jpg

木、枝いっぱいモリモリ咲いております
IMG_5209.jpg
見応えあります









コメント

No title

見事に咲いていますね~香りは無いのかな?
この木の下でお花見なんてのもありですよね♪
これで美味しい実がなったら言う事ないですね、、、

2015/04/24 (Fri) 13:50 | Yumi #- | URL | 編集
No title

残念、食べられないんですか。
でも立派な木ですね!

2015/04/25 (Sat) 01:28 | にじぐみ #- | URL | 編集
Yumiさんへ

満開なんですよ~
香りはほとんどないです
そうそう、ここでお花見もありかな^^
なんですよね~でも鳥たちにはおご馳走なんですよね
一昨年は小枝を切り集めてリースを作ったんですけど
なかなか良い感じでした
今年出来そうだったらまた作ってみよっかな。。。

2015/04/25 (Sat) 09:50 | lea7 #- | URL | 編集
にじぐみさんへ

はい~残念ながら。。
でも赤い実が沢山なってる木を見るのも悪くないかな^^
その時期は鳥たちのコミュニティ―エリアになって賑やかなんですよ
ねっ、沢山花咲かせて嬉しいです

2015/04/25 (Sat) 10:00 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する