スポンサーサイト


フィンチとハチドリ

最近フィンチの姿をあまり見ません

前は頻繁に来てたのに。

週に数回来るくらいです

卵は上手く孵ったのか

孵ってたら雛鳥の声が聞こえても良さそうなのに

何も聞こえないし育ててる感じでもない

だって姿そんなに見ないんだもの。。。

どうなってるのか知りたくて今日また覗いてみました。



そこに雛鳥無し。卵も殻も無し。

???引っ越した?

全くわかりませんー。

けど、、さっきも書いたけど週に数回は来てるんです

そして、ハンギングの中にダイブしてるんです

卵もないのに何してるんだ?

今の感じ、子育てに使われるこてはもうなさそうなので

ゴメンとは思ったけど巣取り出しました
IMG_5261.jpg
2つも作ってたんです

けどこれちょっと悲しいなぁ

でもこれでアイビーに思い切り水やり出来ます

枯れずにいてくれてありがとうーよく頑張った 


そして今日新たに寄せ植えのハンギングを掛けると

新たな客が来てくれました
IMG_5259.jpg
画像暗い・・・

ハミングバード です

今年お初 

ってことはもう寒い日は終わったかな?

う~ん 嬉しいです  よく帰ってきてくれたー

って去年来てた子かわからないけど・・・ 

沢山来てくれるよう、もっとお花用意しとかないといけないな 


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

