Dolphin 4

この間からずっと額探しをしてました~

やっと合うサイズの額がみつかりました

nqdt7.jpg
Nani Quiltさんデザイン

額に入れたところで完成です♪


額入りキルトの仕立てがよく分からなかったので

Naniさんのお聞きしたところ

丁寧にお教え下さいました~  助かりました 



額が見つかる前にキルトの端

カットしてたので、ちょっと危ないところでした

これより小さくカットしてたら

マットからはみ出るところだったのです~

なんとかマット内に納まりほっとしております

今度額入りキルトを作る時は

カットは額が決まってから、、

っと言うか額を決めてからキルト作りする方がスムーズにいくようです

今回また沢山学ぶことできましたっ 



ご訪問ありがとうございました



スポンサーサイト

コメント

ステキな額が見つかって良かったですね(*^_^*)
やっぱりガラスが入ると高級感がある気がします。

見る限りだと周りの白いフチで少し奥行きが出てそうなのでつぶれた感はなさそうですけど、やっぱりふっくら感は若干損なわれるんでしょうか?

にしても、赤い壁とすごくマッチしててすごくステキです☆彡

2013/10/15 (Tue) 20:52 | ミンク #DdiHOXp. | URL | 編集
ミンクさんへ

はい、丁度良いサイズのがあって良かったです♪
ガラスがあると輝いて(多分反射のお陰)見えるかもです^^
この額、縁が出てる分奥行きがありますし、白いマットで
レイヤー感が更に出た感じです
でもガラスで押えられた為プクプク感減っちゃいました~
ガラスが作品に触れないタイプの額だったら良かったんでしょけど。。
これまた1つ、学びましたよ
額のガラスは前に出てるタイプを選ぶことv-219です^^

この赤い壁と青のキルト、キツイ組み合わせかとも
思いましたが締まって?見えて意外に良かったかも~っと思ってます
しかし、、壁の色、もっと淡い色に塗り替えたいです(汗

2013/10/16 (Wed) 13:04 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する