

また鳥。

暑い!!

この間まで〝寒い”という言葉を連発してたのに

ここんとこ ずっと暑いです

只今気温31度  ケータイにそう出てる

ちなみにホノルルをみたら21度

ここ、ハワイより暑い

故郷の佐世保は17度

過ごしやすそうな気温だ~。

この時の時間帯がこんな感じでどちらも日中はもう少し気温上がるんでしょうけどね。


冬は極寒で春日和が数日で終わり

もう真夏になってしまったオハイオです




朝夕はバックポーチで一息つく時間が増えたのだけど
IMG_5295.jpg
でも、そろそろ夕方は宜しく無くなってきてる。。

蚊が出始めた。 近々Tiki Torchを出さなくては。


そんな昨日、仕事帰りの旦那とここに座って

お喋りしてたのだけど

雨樋のとこに気になる物を発見・・・これ↓
IMG_5297.jpg
鳥の羽?

一時見てたのだけど

全く動かず

ひょっとして  になってしまい置き去りな物なのか・・・

私達はこの時点で鳥は  になってるもんだと思い込んでいて、、

旦那が脚立を持ってきて登り

その羽を掴もうとすると

鳥が急にバタバタ羽を振ったものだから

旦那驚ろき 

脚立を押えてた私も旦那の動きに驚ろき  思わず脚立から手を離しそうになった

危なかった- 

触られた鳥は “なんで触るんだ”的な顔で旦那の事見てた

スンマセン 


でも 良かった 死んでなくて。


今朝見ると 2羽のダブ
IMG_5309.jpg
ここに巣を作ってるみたい

期間限定でこの場所お貸しするから

子育てでもなんでもやって下せい。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

