スポンサーサイト


パイナップルスライサー

先日、krogerでパイナップルスライサーが処分品になってるのを見たので買ってみた ^^
IMG_5358.jpg
5ドルちょっとの品が1ドル35セント

今までパイナップルなんて包丁とまな板さえあればカットできるから

スライサーなんて要らないと思ってたのだけど

この値段だったら試してみても良いかと思い買ってみた 



早速実践です

注  しつこく書きます載せます

パイナップルとスライサー
IMG_5359.jpg
パイナップルの上下をカットし芯に筒を合わせグリグリ一方方向へ回していきます
(使用方法見たら下部はカットしなくて良かったみたい)
IMG_5360.jpg
結構力要ります  疲れる  疲れた。  二の腕の引き締め運動には良さそう
底まで届いたら引き抜きます
IMG_5361.jpg
綺麗に刳り貫けた   パイナップル殻の方覗くとまだ食べられそうなとこあるぞ・・・

さて、、どの様に仕上がったのか見てみましょ
IMG_5365.jpg
あ、繋がってるんだ。。
プラスチック製なので包丁使った時のようにシャープな切れ具合ではなくパイナップルの繊維が表立ってて
力を入れてグリグリやったとこは厚めにスライス出来てて
力が入って無かったとこは薄いスライス、形にもなって無いボロボロなとこもあった

最後、包丁使って1口サイズに仕上げた
IMG_5366.jpg

感想・・・面白くはあったけど疲れた
     包丁使った方が早いかな 


ウチはこちらの物を使用してみたけど他のメーカーのだったらもっとシャープに切れていたのかも
あと私のやり方もちょっと不味かったとこがあったんでしょう。

悪くはないけど、次回は包丁にするかな  




あ、、そうそう Krogerにこんな物が出てた
IMG_0063.jpg
見ズラィ

Kauai CoffeeのK-Cupの。

私はK-Cupはもうずっと使って無いのだけどHawaiiのものがこうやってお店に並ぶと嬉しいです




スポンサーサイト

コメント

No title

パイナップルスライサーは何度も買って何度も壊しています(笑)メーカーは不明ですが安い時に買っておいてパーティー時に大活躍するのがこのスライサー!
くりぬいたパイナップルの中にプラスティックに入れたマイタイをすっぽり収めて提供するのがハワイ風~
主役はパイナップルの実ではなくて外側なんです~時には30個も作ったりしますがやはり力が必要なのでこれは男性の仕事ですね!!外側は捨てないでジュースやフルーツを入れて切り取った葉っぱの部分も蓋にしてテーブルに飾ると可愛いです♪

2015/05/12 (Tue) 13:03 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

パイナップルスライサーユーザーなんですね^^
確かに!殻の方綺麗な筒状でそのまま捨てるの勿体ないなと思ったんです
そっかーカップカバーとして使えば豪華に見えるし、南国らしい!!
って南国ですもんね(笑)私、マイタイ大好きなんです
今度やってみようっかな― カントリーなオハイオで(爆)
刳り貫くのはやはり男性の仕事なんですね
1個刳り貫いただけでかなり疲れましたモン
いろんなアイデアありがとうございます
今度は包丁で!とは言わず外側を使う為に
また刳り貫き挑戦してみます

2015/05/13 (Wed) 11:27 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

