スポンサーサイト


なんとなくムズムズ

今の季節

空気中を舞う白いふわふわした物
IMG_5410.jpg
小さくて見にくいのですが・・



20数年前初めてオハイオを訪れた時も5月で

白い物がふわふわしてて最初雪かと思いました 寒くもないのに。。。

すると義姉が これはコットンだよ と教えてくれ

この辺りコットン畑があるんだと思ってたんです

こんな感じで・・↓
cotton-plant-field-i6.jpg th (8)
画像はお借りしました

こんなのの小さな屑が空気中を舞ってるだと思ってたのだけど


違ってました。 

 

どこからやって来てるかというと

この木
IMG_5458.jpg
コットンウッドツリーという木

近くで見ると
IMG_5455.jpg

IMG_5453.jpg
コットンでしょ~  

近所に数本生えてます

これが飛び散ってるんです

飛散は3~4週間程続きます

今の時期、ガレージのドアを開けっ放しにしてたら凄いことになります

庭もこんな感じで端っぽに集まります
IMG_5415.jpg
こういうのが飛び散ってる時は

なんとな~く ムズムズ 

早く止んでくれたら良いのだけど。










スポンサーサイト

コメント

No title

なるほど!コットンでしたか!
以前勤めていたところでも、ちょうどこの時期になるとフワフワ飛んできていたことを思い出しました!
でもムズムズするのはイヤですね(ー ー;)

2015/05/25 (Mon) 09:32 | にじぐみ #- | URL | 編集
にじぐみさんへ

そちらにもフワフワしてたのありましたか~
やはりコットン?
はい~、このフワフワでムズムズなのと最近鼻炎も復活し
う~ん 鼻スッキリさせたい!!!!

2015/05/26 (Tue) 06:51 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

