中身が違う?

去年の春フリージアとブリ―ディングハートを植えました

フリージアのパッケージの写真は黄色の花 球根は2コ入ってました

植え付けを済ませ芽が出てどんどん丈が伸び花咲くの待ってましたが

去年は咲くこと無く終わりました

今年4月頃からまた芽を出し丈が伸び

蕾がつき 

そして今朝開花してました

けど  これってフリージア??と思ってしまった花 ↓
IMG_5531.jpg
フリージアの良い香りもしないし・・・

ユリっぽく見えるのですが こんなフリージアもあるのでしょうか

パッケージはもう捨ててしまって無いのだけど

載ってた花はこれじゃ無かった。



そしてブリ―ディングハート

これはパッケージに5個 根の固まりだったか球根?だったか覚えて無いのだけど

入ってて

木の下に円形に植えました

それぞれ芽を出し伸びてきたのだけど

結構折れやすい枝してるのか折れてしまい

去年はそんな感じで終わってしまい

今年春にはまた芽を出し伸び  1株が開花  
IMG_5200.jpg
(4月に載せた画像)

残りの株は生長が遅くあまり期待してなかったのですが

ちょっと前3株が咲きました

その花はこんなの ↓
IMG_5533.jpg
これブリ―ディングハート???

全く違いますよね

育ってく過程で葉の形何となく違うなとは思ってたのだけど

やはり違う花が咲いてしまった・・・

残り1株はブリ―ディングハートの葉の形してます

5個あった内の2つがブリ―ディングハートで

3つはこれ。名前知らない。

さすがアメリカ 

違う物が入ってるなんて。

出荷前にチェックとかって無いんでしょうか

あ、、けど根だけとか球根だけでの見分けって難しいかな・・・


これもサプライズで面白くはあるけど

円形に植え付けた花 同じ花で統一させたかったなぁ。。









スポンサーサイト

コメント

No title

あるある~どうして間違えるんでしょうね??? どう見たってフリージアじゃないし!
何か変だと思いながらも一生懸命育ててて花が咲いて初めて違うじゃないかと!ちょっとがっかりですよね~
ブリーディングハートって可愛いですね♪ 花は小さいのでしょうか?

2015/06/11 (Thu) 13:35 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

あるんですよね~
このフリージア(?)育ってる時からかなり大きくない?
アメリカサイズなのかな?とかって思ってたのだけど
やはり違う植物でしたー(笑)
ガッカリと笑いと両方でした
知らない植物を知るきっかけにもなったし、、って、、未だ名前知らないんだけど^^;
ブリ―ディングハート幾つも花が連なってるのですが1つ1つは小さいです
白のブリ―ディングハートもあるみたいで、(ネットで見ただけなんですが)
こちらも可愛かったですよ~ あったら欲しい~

2015/06/11 (Thu) 20:44 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する