スポンサーサイト


コーヒーメーカー

朝6時からパンを捏ね捏ねしてました

イヤ、捏ね捏ねはホームベーカリーがやってくれたんだった 

コーヒーと一緒に頂くパンが食べたくて朝からパン作り

バターロール作ってみました

バターロールってシンプルだけど結構難しい

今まで何度も挑戦したけど美味しい!!って言えるのはまだ作れて無い

今回違うレシピで作ってみたら

これがフッワフッワでバター味もしっかりしてて  あっ、、ダイエット中なんだけど。。

美味しいのが出来ました




お題のコーヒーメーカー 

この間ケメックス3カップ用を買ってみた

形が何ともお洒落で使った後も仕舞わず見えるとこに置いときたい^^
IMG_5550.jpg
8カップ用と迷ったのだけど一人で飲む分では3カップので丁度良いのでこっちにしてみた

実はウチ、、旦那と私は違うコーヒーの飲んでるのだ

旦那はアッという間に作れるK-cupを愛用してて

コーヒーは薄いブレックファストのやつ飲んでます それ以上のは胃にキツイらしい

私はミディアムローストが丁度良く豆をグラインドしてコーヒー淹れてるぞーを実感しながら

味わうのが好きなのだ 

淹れ方も別々だし(旦那のはマシーンにカップがあれば良いだけだから)

大きいのはやっぱり要らないなと判断。

来客もそんな無いし  


焼きたてのバターロールと淹れたてのコーヒーを並べ記念撮影 
IMG_5557.jpg
けどブレてた

にしても
IMG_5555.jpg
可愛いしずっと見ても飽きない 

今日のコーヒーは一段と美味しく感じました 



バターロールのレシピはこちらから ↓

成型ガンバ*最高のバターロール作ろ~♪   by *ai* さん







スポンサーサイト

コメント

No title

私の憧れ、ケメックス~v-10
素敵ですね☆
パン作りって楽しいですね~(最近、始めたばっかりですけど)
美味しいパンができるとウキウキしちゃいますよねっ♪

2015/06/16 (Tue) 23:39 | にじぐみ #- | URL | 編集
にじぐみさんへ

ケメックス良いですよね~
そうそう、にじぐみさんのとこ
お邪魔した時美味しそうなパンが並んでたので
また刺激を受け作ってみました^^
焼きたてのパンは本当最高ですね~♪

2015/06/17 (Wed) 09:37 | lea7 #- | URL | 編集
No title

ケメックスって良く知らないのですが気にはなっていました。昨日スリフトで見かけましたがわざわざ古いのを買う価値があるのかしら? 美味しいコーヒーは私も大好きですがどうしても面倒だし怠け者の性格故に簡単な物を選んでしまいます。lea7さんは気持ちにゆとりがあるからケメックスで美味しいコーヒーが淹れられるんだわ!!形が可愛い♪

2015/06/17 (Wed) 12:46 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

私も長い事気になってたお品でした
スリフトにあったのはヴィンテージのだったんでしょうか?
どちらかのブログでvinの見たことあるのですがガラスの厚みがあり
可愛らしく手に入るんだったらそっちの方を欲しいと思ってたんです
手入れの時ウッドクリップを毎回取り外すのちょっと面倒くさいんだけど
それでも好きな物使うのは苦にならないかな^^
今のとこ家にやって来たばかりなので楽しんで使ってるけど
その内カップの上にドリッパ―を直にのっけて使うの絶対またやると思う(爆)
気持ちにゆとり、ないよ~
でもね1日3食の中で朝食が一番リラックしてる時かな
家の者が出て行ってホッとできる一時なので~^^

2015/06/17 (Wed) 17:56 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

