初収穫

ここ数日雨続きのオハイオ

庭のあちこちにキノコが生えてます  



お題の ”初収穫”

夏野菜がちょっとだけど採れました

IMG_5563.jpg
狭い場所に色々植え込んでいて~ 

トマトにミニトマト、胡瓜、ナス、しし唐、グリーンピース 

あとバジル、ミント、セージ、ディルなどのハーブ

去年もこんな感じだったかな ^^;

トマトも胡瓜も沢山生ってるけどまだベイビーなので
IMG_5567.jpg
収穫はまだまだ先。

ディルは
IMG_5564d.jpg
毎日の雨で傾いてしまい、、もうカットしよっかな



そして~

今朝採れたの  
IMG_5568.jpg
ichibanという和茄子 立派でしょ~ 

しし唐はこちらでもshishitouと呼ばれてます

そしてミニトマト

それぞれ鮮やか~ 

新鮮な内に頂くことにします


あ、それからこれっ!
IMG_5570.jpg
手前の角っこに立ててる 鳥のスティック

これ優れ物です

これが立ってることでホースが畑の中に入らないという。

ホースって意外に重かったり硬かったりで

プラントをうっかり潰したり折ってしまったりってことがあり

これで大分防げます



そして鳥の下に付いてるローラーみたいなのが

ホースを引っ張り出してる時

スルスル滑り移動し易くしてくれるという物


これが有ると無いとでは

水やりの時のストレス違います








スポンサーサイト

コメント

No title

夏野菜、そちらでも育ててるのですねෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱
どれも立派で美味しそうにできましたね!
ナス、すごいですね!
私がしても石ナスしか採れない…꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱
そして今年も我が家もキュウリがぼちぼち採れてて、
お初のミニトマトあいこ様も1番果が色付き始めました♪
しかし梅雨のベランダはなかなか厳しいですね…
スペアミントがおかしいなと思ってよ〜く観察したら
すっごい数のアブラーが꒰๑˟▵˟๑꒱
他に拡散するのが怖いです涙

2015/06/19 (Fri) 06:32 | まっちゃ #- | URL | 編集
まっちゃさんへ

はい~
育てるの楽しいし安心して食べれるし
胡瓜やトマト、、ウチ消費量結構凄いから
買わずに済むしの助かる^^
そして採れたて食べれるの嬉しいし~
良い事ずくめです
まっちゃさんの小部屋の野菜たちもスクスク育ってるようですね
娘ちゃんの教材にもなってるようで^^
日照不足、雨の日が続いていて、こちらも心配です
ミントにアブラ―がついちゃいましたか・・
ウチは茄子の葉が虫食いにあってます
害虫いやですね  
出来れば駆除スプレーとか使わずに育てたいですよね

2015/06/19 (Fri) 12:06 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する