スポンサーサイト


リースを作ってみた

庭にクラブアップルっという木があります
cac1.jpg

春にピンクの花を咲かせるようで、

私達が越してきた時はもう花の時期は終わってました~

今は赤い実が沢山付いてます
cac2.jpg

これでリースを作ってみようと突然閃き 

やってみることに。。

小枝を寄せ集め輪になるよう縛ってみました

完成 
cac3.jpg

枝の飛び出すぎがちょっとワイルドだったかな~。。

でも自宅で楽しむ分ではこれで十分っ と一人で納得 

しばらく飾っとくことにします 


ご訪問ありがとうございました






スポンサーサイト

コメント

リース、素敵です〜☆
いえいえ、少々ワイルドなくらいがちょうど良いですよ。
あまりにきっちりし過ぎたものは面白みがありませんから(^^
春には花が楽しめて・・・
秋には実が楽しめる♪
こういう木は本当にいいですね!

2013/10/15 (Tue) 06:57 | あっぷる5 #- | URL | 編集

見た目は南天みたいですね。
でも、アップルというぐらいだから食べられるのかしらん?

熊とかが食べそうな気もしますが、さすがにそちらでも熊は出ませんか?
ホントに熊が来たら、安心してワンコを放牧(笑)できませんよね(^_^;)

2013/10/15 (Tue) 08:26 | HAM #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

あっぷるさんにそう言ってもらえて嬉しいです
以前あっぷるさんの手作りリースを見て
素敵♥っと思ってました~
うちの周りにもリース作りに使える材料があることに気付き
作ってみた次第です^^
作りながらはみ出てる部分が気になって仕方がなかったのですが
ちょっとワイルド目で良かったんですね~ホッ^^
来春の花の時期が楽しみなんですよ~
早く見てみたいです



2013/10/15 (Tue) 14:11 | lea7 #- | URL | 編集
HAMさんへ

実だけ見てたらそんな感じかもしれません
調べてみたらジャムやジュースの原料になったりもするそうですが
うちのは小振だし硬いし甘そうになく、、
食べれる感じじゃないんですよね

熊はこの辺りでません~のでホッとしてます
鳥もあまりこの木には止まらず、、美味しくないんでしょうかね。。
ワンコの放牧ですね、、大丈夫です^^

2013/10/15 (Tue) 14:21 | lea7 #- | URL | 編集

リース素敵よ~♪
私もワイルドな感じが好きだなぁ。
ブリックの色にもよく似合ってる。

クラブアップルには、こんなに小さくて可愛い実が生る種類もあるのね!
実がこれだけ沢山つくということは、花も沢山咲くね☆
うちのクラブアップルは、相変わらずロンドンに食べられまくりよ。^^;

ところで、先日はメッセージをありがとう!
来年の活動再開が楽しみ♪

2013/10/16 (Wed) 19:03 | Bee #- | URL | 編集

Beeさんへ

クラブアップルって姫リンゴの事なんですよね~
今、園芸店でも沢山クラブアップルの木が
売りだされてます。見てみたらいろんな種類がありました~
どうせなら食べられる実が生るの方の木が良かったな~(笑)
リース作って飾った見たけど、、
作りながらBeeさんだったらもっとセンス良く作ってただろうな。。なんて思いながら作業してました
思い描いてた南国風の家とは程遠いカントリーっスタイルになってきてる我が家、場所柄こうなってしまいます。。今はカントリーをちと楽しもうと思います。。

2013/10/17 (Thu) 08:20 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

