ラッキーデーなの?

昨日ホームセンターへ行ってきました

ファウンテンブロックがきれてたのでそれを買う為
IMG_5625.jpg
これをきらすと池の中 苔というのか藻というのか、、そんなのが発生し緑になってしまう

これで藻の発生を大分抑えることできます

これを買うのが目的だったのだけど やっぱりガーデンエリアは見てしまいます

なんて買うつもりは無かったのだけど

見つけてしまいました  

white bird of paradise

小さいサイズのでカンナやホスタの群れの中に1鉢置いてありました

気付いたら(汗)手にとりレジへ向ってた私  

タグは付いてたのだけど値段のとこはブランクで。。

ま、レジで聞いてみようと。。

レジへ行くと

おばさま方お3方がカートの中クリアランスになってるお花たっくさん入れ込んでて

レジのお兄ちゃん1つ1つスキャンするのに大忙し

上手くスキャンされないのもあり焦ってた感じ。

っで、私の前に並ぶおばさんが

私に ”あなた買う物はそれだけなの?”と聞いてきたので

バードは買うか買わないかこの時点では決めてなかったけど

”はい、ファウンテンブロックとこれと2つ”と言うと

”なら、、私の前に並んで良いわよ  見てよ私のカートこんなにあるんだから

長いこと待つはめになるわよ~”と笑いながら  優しいおばさん 

え~良いんですか~ と言いながらちゃっかり前に並ばせて頂きました 

で、そのおばさん 話し続けて・・

私ね、クリアランスのお花しか買わないの  

見て!こんなしてるけど根の方はしっかりしてるから枯れた葉や花をカットしてあげたら

ちょっと待たなきゃいけないけど、じきに新しい葉や花が出てきて定価で売られてるのと全く変わらない姿になるから~。

と嬉しそうに話され・・

私も、”それ時々やりますよ~綺麗にしてやればまだまだ咲きそうな物沢山ありますよね

そんなのがクリアランスになっててなんか勿体ないですよね~こっちは助けるけど~” なんて話ししてる時、

後方から別の店員さんがデカいカートに小石が入った袋20袋くらいの押してきて

後ろのおばさん”あなたそれを一人で車のとこまで押してくの?重たいでしょー”と  このおばさん話し好きなのね^^

私、その店員さんの応えにちょっとビックリした

”ええ駐車場までね、、でもほんと重たくてまるで死体を運んでるみたい”

死体を運んでるって??一瞬、えっ? と思ってしまったけど

スル―することにしましょ。

そんなこんなしてる内、やっとレジまで辿り着いた

レジのおにいちゃん、ファウンテンブロックをスキャンし

バードを手にし、、これ値段が分からなくて と私が言うと

ポットに着いてたバーコードをスキャンしてみるも何も出ず

プラント名をタイプしても情報得られず・・

近くに居た別の店員に助けを求めるがその方も助けにはならず

終いには

”あなた、、今日はついてるね!これ持って行っていいよ”

だって

え~そんなんで良いの?と聞きたかったけど・・

”この鉢1つしかなかったので、、値段がついてるのがあればそれ持ってきてたんだけど

これしかなかったので、、えぇ・・・” というと

”いいからっ”っとサッと袋にバード入れ ”これ”といって渡されて

頂いて参りましたよ

なんだか ラッキーだったのか なんだったのか・・・

レジで並んでる時も譲って貰ったしバードも頂けたし・・

まぁ、、ラッキーだったんでしょう 

こちらがそのバード
IMG_5622.jpg
多分10~15ドルくらいだとは思うんですけど・・

そんな感じでウチにやって来た子、、大切に育てます


昨日は久々に快晴

おハナさん日向ぼっこしたり花スンスンしたりの一日でした
IMG_5619.jpg





スポンサーサイト

コメント

ラッキーでしたね~♪

レジ前って色々ありますね~。
前の方が遅かったり、今時Check使うのかよ~って人もいたり。
順番譲ってくれたりするのって、急いでいたりすると嬉しいですよね。
最近は私も沢山、カートに入っていて時間に余裕のある時は譲るようにしています。
アメリカへ来た最初のころはレジ前のSmall Talkが苦手だったんだけど、
最近は”あれ?それどこにあった?”とか、”これどうやって調理するの?”とか
私も話しかけることさえありますよ(笑)意外と情報を貰ったりしています。

2015/07/02 (Thu) 13:17 | Tabinosuke #- | URL | 編集
Tabinosukeさんへ

日本のレジってそんな待つことないけど
アメリカのって長~く待たなきゃいけない時ありますよね
そう、最近はあまり見なくなったけどたまにcheck使われる方いますね^^;
small talkですよね、、実は私も苦手で内容によってはどう答えていいのか
分からない時あります
以前、モヤシをカートに入れてたらレジの人、通りすがりの客2人から
それどう食べるの?って聞かれた事あります  
得体のしれない野菜?だったんでしょうね 笑
炒めて食べるだけ と答えたのですが
もっと丁寧にこうこうすれば美味しいのよ~
とかって答えてあげられたら良かったんですけど。。^^;
これからはもうちょっと社交的になろうと心に決めた日でした  笑


2015/07/04 (Sat) 06:27 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する