スポンサーサイト


ツリースカート6

一週間ぶりのブログ更新

腰痛と風邪で数日ばててました

腰痛まだ引きずっております

週末はまたコロンバスにJの応援に行ったり

今までの流れからちょっと降格してミドルクラスでのレースだったので
今回は楽勝でした


日曜はフリマに行ったりとしてました



ここ一時、街に出ると赤が目立ちます

メジャーリーグのシーズンだからなんですが

地元チームRedsは今年は(今年も)あまり調子よくない。

後半は頑張ってほしいものです。

そんな感じのシーズン半ば

今年特に盛り上がってる理由は

オールスターゲームがこちらで開催されるから。

昨夜のホームランダービー 観ましたよ!!

テレビでだけど 

今夜はいよいよオールスターゲーム

ローカルニュースも朝からこればかり言ってます 

楽しみです





長くなりました

本題のツリースカートです


キルティングに入りました
IMG_5658.jpg
*Nani Quiltさんデザイン*


ヤシの葉と星の間のキルティング

こんな形になってしまったのだけど

変でしょうか

もっと良い形にならないかと線引いてみるも

どうしてもこの形に辿り着きます

集中してみるから気になってるだけか

全体的に見たら気にならなくなるかしら~

あとアップリケ後のシワも気になるな~

アップリケ終わった後は気付かなかったのに

綿張ってフープに掛けたらやたら目立っておる 






スポンサーサイト

コメント

No title

わかるわかるぅ!と頷きながら読ませていただきました!
狭いエリアのエコーの形、気になりますよね〜。
完成してしまえばそんなに気にならないんだけど、
やってる最中はどうにかならんかのぅと思って
気になって気になって…
あと、シワ!まさにタイムリーです!
lea7さんのなんて全然大丈夫でしょう!?
先生にもしつこく相談した私の手持ちのタペストリー、
バイアス地の目のアップリケは先生でも多少シワが
できると、ある程度は仕方がないと言われつつ、
今回のはバイアス方向への長い直前の連続で꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱
(自分で描いたので自業自得笑)
でもコツを教わり、あまりにひどいところを解いて
これからやり直し…そのやり直しになかなか手を付けれない
今日この頃です^^;

2015/07/16 (Thu) 02:18 | まっちゃ #- | URL | 編集
No title

アップリケのシワは永遠の課題です~^^;
細かいコトは気にしないと思っていても、やっぱり日本人だから?か気になってしまいますよね。
でもlea7さんのキルトはいつも美しいです☆
腰痛は繰り返しますよね、お大事になさってくださいね。

2015/07/16 (Thu) 03:13 | にじぐみ #- | URL | 編集
No title

キルティングきれいですね^^

狭い部分のエコー、私はその空きに合わせた変形ハートや変形星、イニシャルを入れたりしています。
宜しかったら試してみてください。

シワは生地の目が縦横なので、生地に逆らったラインは防げませんが
アップリケ時にシツケを2本入れたりすると多少防げます。
私はアップリケしながら、ここは危ないと思ったらアップリケ途中でシツケを追加したりしてます~

2015/07/16 (Thu) 09:05 | nana #2OPm.WFI | URL | 編集
まっちゃさんへ

分かってくれます~?。。。
そう、形気になって気になって^^;
ここを過ぎてしまえば何とも思わなくなる?のかも
いや、どうかな~
nana先生からアドバイスも頂いたのでトライしてみるの良さそう
上手く入れれるかなぁ~。。
あとシワ!ある程度は仕方ない物だと知りちょっと安心した私が居ます(苦笑)
でもちょっとのコツでシワが防げるんだったら
やり直ししてみようかと思う、、思う  けど、、解いてやり直し~
どうしよっ^^; もう少し進めて振り返って見てみて考えよっ(笑)
まっちゃさんの、どの分なのかな
シワ、やっぱり少しでも減らしたいですもんね~

2015/07/16 (Thu) 13:21 | lea7 #- | URL | 編集
にじぐみさんへ

”シワは永遠の課題”
やっぱりそういうもんなんですね 
ここでもちょっとホッです(笑)
でもホント、気になったらとことん気になり
そこしか見えなくなるんですよね~
やり直すか、そのまま進めるか、、とりあえずもう少し進めてみます^^;
いやいや、とんでもないです 粗なとこ結構あります~
腰痛、ご心配ありがとうございます
長い時間座り続けられないので
休み休みキルト進めてます~

2015/07/16 (Thu) 13:37 | lea7 #- | URL | 編集
nanaさんへ

沢山のアドバイスありがとうございました
狭いスペースのとこ、どんな風にライン入れようかと悩み悩みやってみたのですが、、
モチーフに沿ってのラインに拘らなくても良かったんですね^^
ハート、星、イニシャルなどにしたら可愛くもなりますしね
ただ、、上手く入れれるか~。。。チャレンジ、、ちょっとやってみようかと。。多分。。
シワ、生地に逆らったところはどうしても出来る物だったのですね
アップリケしてる時はホント分からず後になり気付き、、
今度新しくアップリケする時はこの辺りに気を付け
シツケを2本入れるのやってみます

2015/07/16 (Thu) 14:07 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

