園芸屋さんで。

園芸屋さんへ行ってきました

植木を探しに、、

オ-クとかメープルとかパインとかの

いろいろ見て周ったけど

連れ帰った木はありません

見て周った中に1つ気になる木がありました

これ↓
IMG_0203.jpg
ブレてるんだけど、、 

これ一瞬スターフルーツの木かと思いました

それらしい実がなってるんです

これはカロライナシルバーベルという木だそうです

実はスターフルーツは6角ですがこれは4角

そしてスターフルーツより小さい物でした

多分食べれないと思う

フルーツツリーの場所には置いてなく植え木のとこに置いてあったから。。

これがスターフルーツでこちらの気候でも育つのだったら絶対連れて帰ってたんだけど 

IMG_0118.jpg
こういう空間 好き 


園芸屋さんに向う前

今年はもう花は絶対買わないぞと思って出かけたのに

結局連れて帰った花があります 
IMG_0206.jpg
ハイビスカス

20cmくらいの大輪タイプのです

濃い色の方はプラムファンタシー

薄い色の方はチェリーチーズケーキ

という名前、、ニックネームですよね

こちらの植物の名づけ方、結構好きです 




スポンサーサイト

コメント

No title

スターフルーツかと思いました。言われてみないと4角だなんて気が付きませんね。私だったらスターフルーツと思い込んで買っていたかも(笑)
そうそう、絶対に買わないぞと決めて行くのに気がつけば手にとってレジに並んでる事がしょっちゅうです。あの決心はなんだったんだろか。。。意志が弱い私、、、大輪のハイビスカスいいですね~ 色も姿も素敵、私も見たら連れて帰ってる事でしょう♪

2015/07/19 (Sun) 13:46 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

に見えますよね~
色も形も(4角ではあるけど)スターフルーツです
惜しかったです^^;
Yumiさんもありますか? 買わないと決めてたのに買ってしまうこと^^
私、このハイビ見た時良いな~と思ってたけど買わない決意はまだありました
ところが旦那がこれ良いね~庭に植えようかと言った瞬間
その決意はあっという間に飛んでいきました(苦笑)
何でしょうね~弱い私です

2015/07/19 (Sun) 14:21 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する