庭の野菜と果物

毎日沢山の胡瓜が採れます

冷蔵庫の中にも既に沢山の胡瓜が入っており

消費しきれず、、それでも庭では

困るほど生り続けほんとどうしましょうって感じ

この前ご近所さんに分けました

ピクルスも作りました

それでも減りません

あまりにも育ち過ぎて手前に植えてる茄子やしし唐が押し潰されてた感じだったので

半分くらい切り落としました

茂ってたとこにはこれだけの胡瓜が潜んでました
IMG_5675.jpg

胡瓜で覆われてた茄子、、ひょろんぎみ
カット後陽が当るようになったのでこれで大きく育つかなぁ~
IMG_5680.jpg

トマトはなかなか色付かづ・・
IMG_5677.jpg
ミニさん赤もあれば緑もあり~
IMG_5682.jpg

バジルはモリモリ
IMG_5683.jpg

今年植えたグレープ
地に近い所に生ってたので 泥跳ね付き
IMG_5684.jpg

イチゴは既に時期が終わってたと思ってたんだけど
最近になりまた花咲き始めました
IMG_5679.jpg






昨日買った大輪ハイビ
IMG_5676.jpg
まん丸形の花なんです








スポンサーサイト

コメント

葡萄までお育てで?!
やはり皮ごと食べられる葡萄でしょうか?
昔北米を旅したときに、機内食のブドウの皮が剥きにくくて困っていたら、
隣のオジサンが皮ごと食べてるのを見て、初めて食べられる品種があるということを
知りました。
不思議な感覚だったなぁ。

きゅうりはやっぱりぬか漬け。
あとは、棒棒鶏なんかも大量に消費できますよ。

2015/07/19 (Sun) 16:04 | HAM #- | URL | 編集
羨ましい~~

すごく美味しそうなキューリ。自家製なら安心ですよね♪
私の家のまわりのスーパーでは、あの the American の皮の固い、
太くて短いキュウリ(たぶん$1 each)しか売ってないので、羨ましいですよ~。

2015/07/20 (Mon) 12:35 | Tabinosuke #- | URL | 編集
HAMさんへ

葡萄まで育ててますよ~^^
そうそう、こっちの葡萄は種なしで皮ごと食べれるタイプが多いです
これもそう。でも種は入ってました
私も初めて皮ごと食べる人を見た時は驚きました がぁ、、
食べてみたら全く違和感なかった事も驚きました

この翌日の晩ご飯は胡瓜のオンパレードでしたよ
家族からは半分飽きられてましたけど(笑)
今晩は棒棒鶏にしてみようかな  アリガトサン♪

2015/07/21 (Tue) 05:47 | lea7 #- | URL | 編集
Tabinosuke さんへ

夏限定で胡瓜が豊富な我が家です
そうそう無農薬だから安心安心
アメリカの胡瓜ですよね~・・固いヤツ、やたらつるんつるんしてて。。(笑)
あれ、ちょっと苦手です^^;
なので買う時はスナックキューカンバーとかいったかな
パックに4,5本入ってて短くて細いヤツ、、日本の胡瓜を小さくしたような感じの。
それ買ってます 硬くないし美味しいですよ~
あったらお試しあれ~
ウチに植えてる胡瓜、2種類あって1つは日本の友達が種送ってくれた分なんですけど
もう1つはこちらで売ってた種を植えた分なんです
アジアンキューカンバーって書かれてたの 
画像で左から3番目のが短いヤツがそうなんですが
これかなり肥えてるんだけど、早めに摘んでたらそのスナックキューカンバーっぽい感じなんです

2015/07/21 (Tue) 06:16 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する