何故か魅かれるあのテーブル

週末またフリーマーケットへ行ってきました

今まで気付かなかっただけなのか

今回駐車場入り口に面白いサインが置いてあるのに目がいきました
IMG_0215 - コピー
鳥禁止だそうです

NO PETS とか NO DOGSとかはよく見ますが

NO BIRDSって初めて見ました

けど鳥連れてやって来る人なんて居るんでしょうか・・・


さてさてフリーマーケット  暑い中歩いてまいりました

今回もいろいろ面白い物ありました

これとかって
IMG_0217.jpg
かなりの年代物のキッチンエイド

調べたら1950年モデルみたい

アタッチメントが付いてなかったのだけど現行品の物付けたら

使えるのだろうか。。。

ちゃんと動くんだろうか。。ちょっと興味あります

他にも画像は無いのですがビクターのロゴ、犬と蓄音機の絵鏡とか~

かなりの年代物に見えました

ところでビクターのワンちゃん、子供の頃からなんとなく好きだったんだけど

そのワンちゃんと蓄音機のことについて書かれてる記事みつけました

興味がある方はこちらへ → 


今回のお買いもの

こちらです
IMG_5763.jpg
ヴィンのメイソンジャー 1ドル  蓋なしです




こちらのフリーマーケットにお気に入りのベンダーさんが居て

今回いつもの場所に居なかったので今日は出店してないんだ~残念と思いながら

あちこち見てたんです

でっ、凄いジャンクの山のテーブルのとこに目が行き

このジャーを発見 その時は埃かぶって中には蜘蛛の死骸が入ってて、、な状態

でも綺麗な品に見えたので とりあえず値段聞こうと。。。

そしたらなんとあのお気に入りのベンダーさんのとこでした

ちなみにそのベンダーさんとはこちらの方

相変わらずの愛想でテーブルの上の品なんて綺麗に見せて売ってやろーって気が全くみえないのだけど

それでも何故か魅かれて見てしまうこちら 

探すと、、穿ると 、良いのが出て来るんです

楽しいんです 

このジャーを家に連れて帰りゴシゴシ洗ってやったらこの通り

ピカピカです 

その後テーブルの上に置いてみました

したら、、揺れるんです 

左右には揺れず前後だけ。

底を見たら
IMG_5764.jpg
底中央が丸く出ていて、、昔のってこんなデザインだったんですね

まっ、気にせず

庭の向日葵を挿してみました
IMG_5766.jpg
なんだか可愛いですぞ~ 

うん、、花瓶として使うことにしましょう~






スポンサーサイト

コメント

No title

まさに掘り出しもんでしょうか?
すっごくキレイですね。
ヒマワリとよく合いますね☆

2015/07/28 (Tue) 18:59 | にじぐみ #- | URL | 編集
にじぐみさんへ

掘り出しもんでした(^0^)/
古い物でも綺麗にしてあげると蘇ると
嬉しくなります
きっとジャーも喜んでるんじゃないかと思ってます(笑)
そうそう、この向日葵も可愛くて
このコンビ良いかも~♪

2015/07/29 (Wed) 19:23 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する