

採れたトマトで

有り難いことに今年も沢山の野菜が採れてます

胡瓜はもういいってくらい採れすぎてちょっと困り気味なのですが

実りに感謝です
IMG_5871.jpg
胡瓜の次はトマト

色付き収穫できてます

冷蔵庫の中にストックしてたトマトと昨日採れたトマト
IMG_5904.jpg
これを使って今年も水煮を作ってみました

瓶と蓋を煮沸消毒
IMG_5906.jpg
湯むきしてカットしたトマトを瓶に詰め込み蓋をし煮沸

第一便、出来上がりました 
IMG_5908.jpg
6瓶出来ました

まだまだトマト生ってるので

2便、3便といけそうです

こうやって瓶にストックしとけば必要な時使えますからね 

生トマト、消費しきれず腐らせてしまったら勿体ないし 

                  

玉ねぎスライスしてたら

ハートを発見
IMG_5877.jpg

あらっ 可愛い~  














コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

