アメリカのコロコロ

IMG_5924.jpg
2匹もワンコが居ると毛の抜け変わりシーズンは凄いことになります

シーズン中だけではなく普段も抜け毛はかなりあり

カーペットには結構な抜け毛がついてます

掃除機で取れない時はコロコロが大活躍

日本から持ってきたコロコロ

とり換え用ロールも残り僅かとなりました

アメリカにもコロコロはありますが

こういう形のが一般的
IMG_5919.jpg
服やブランケット、ソファーなんかについた毛や毛玉取り、埃取りに使ってます

粘着力は日本のと比べたらちょっと弱いかな・・

これでカーペットを綺麗にしようと思うと屈んでやんないといけません

腰痛くなりそうだし疲れます


でもこの間良い物見つけました

それもクリアランスのとこで 
IMG_5916.jpg

日本でよくみるコロコロと同じような形の  

アメリカにもこういうのあったんですね~ 

おまけにこの棒、伸ばすことも出来便利

これで楽々毛取りができそうです~ 


そうそう、、そういえばウチのハナさん

家の中に毛を落とすだけではなく

外から連れてきたマルチや枯葉などいろんなもの落としてくれてます
IMG_5927.jpg
尻尾に付けて来るのです
IMG_5921.jpg
何か笑えるんだけど 

仕事を増やしてくれるハナさんなのです






スポンサーサイト

コメント

No title

本当にお掃除が大変ですよね~うちなんか1匹でも私はブツブツ文句言ってます。
絨毯だとどうしても大きくて重たい掃除機を掛けるのが億劫になってしまい、絨毯の色も毛の色に近いので汚れてるのは分かっているけど見てみ見ぬ振りしてサボっていました。コロコロは思いつきませんでした。きっとこれを使ったら1ロール無くなってしまうのではないかと、それくらいひどい抜け毛なんです。掃除が簡単だろうと絨毯からフローリングに最近変えました。スウィーファーで簡単に掃除できるのはいいのですが絨毯より汚れが目立ち掃除する回数が倍になってどっちが良かったのか、、、ルンバに頑張ってもらうしかないかな?

2015/08/15 (Sat) 13:02 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

クマちゃんも結構抜け毛多いんですね
この間裏庭でコウムしてたら抜けるのなんのって風で流され大きな毛ボールに生ってコロコロ転がっていきましたよ  汗
ウチはワンズの毛+糸くずも結構絨毯にくっ付いてて少量の内は我慢できるのですが
数日触らずにいたら凄い状態なんです
だからコロコロは無くてはならない物  ウチの掃除機は日本のもの使ってて
アメリカの毛深い?絨毯の中に入り込んだゴミ、埃や毛は上手く吸い込んではくれません
この掃除機とルンバと同時進行で使ってる状態で、それが終わったらコロコロなのです
フローリングだと掃除機もスイスイだし、そっかースウィーファーだったらもっとスイスイですね 汚れが目立ち掃除の回数が増えても掃除自体は楽じゃないでしょうか。。
ルンバ、、適当に家の中周ってくれて有り難いんだけどやって貰いたいとこやってくれなくて、あー!と思うことありませんか^^;

2015/08/16 (Sun) 19:30 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する