新たな出発

IMG_5901.jpg

昨日空港まで長男を送ってきました

去年大学卒業してからこちらで職探ししてたのだけど

自分が就きたい仕事には出会えず

先月までバイト暮らし

その間にクラスを受け資格を取り

この度日本で仕事が決まり

昨日旅立ちました


日本だから安心なのだけど

色々考えると、心配で・・

23歳 いいかげん自立しないといけない年



頑張れ 長男

私も子離れ ガンバレ










スポンサーサイト

コメント

No title

長男さん、日本での就職が決まられたのですね。
遠く離れるのは母親としては心配ですけど
でも、きっと立派にやっていってくれると思いますよ。
うちも最初の頃は心配ばかりしてましたけど
まあそれなりにやってますから(笑)
親が思うより子供はずっと大人なのかもしれません。
私も心の中で応援させて頂きます。
「頑張れ〜!」

2015/08/18 (Tue) 01:42 | あっぷる5 #- | URL | 編集
No title

気持ちが分かります。私もハワイで一緒に暮らしていた二男がやはり23歳くらいの時にハワイは退屈だ、嫌いだと言って(ウソみたいでしょう)日本に帰ってしまった時にはどれだけ寂しかった事か、、、まったく子離れができずに困った物でしたが今では日本で自分の好きな事を見つけて頑張っています。やはり好きな事を仕事にするほうが張り合いがあるのでしょうね、lea7さんはハワイだったらもっと良かったと思ってませんか?(笑)
長男君、日本で頑張れ~ですね!

2015/08/18 (Tue) 12:46 | Yumi #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

大学の時も離れて暮らしてたのでまた離れることそう大したことないよねと
思ってましたが送って行った日、その翌日は凹みました
空元気でブログは更新しましたけど。。^^;
日本に15年くらい住んでましたけど、そこはまだアメリカの環境の中でした
これからは日本の社会でやっていかないといけません
それでも半分外国人で半分日本人の職場だそうで
仕事自体英語を使うとこなので何とかなると思いますが
日本人に鍛えられて日本語ペラペラになって帰ってきたら嬉しいです(笑)
こちらの職場、契約社員として雇われることになりました
本人もキャリアアップの為と割りきってます
将来の目標は決めておりそれに近づける為に頑張るそうです
自分で選んでそっちの道へ進んだのだから
私は応援することしかできません
あっぷるさんも息子さん2人居てこういう経験されたんですよね
子供持つといつかは子離れしないといけない時がやって来るんですよね
分かってはいたつもりなんですけど・・
洗濯の量、減って楽、ご飯も沢山作らずすみ楽
なのですけどそこがまた寂しい~です
応援ありがとうございます

2015/08/18 (Tue) 15:09 | lea7 #- | URL | 編集
Yumiさんへ

二男さんは日本で頑張られてたんですね
え~でもどうしてハワイが退屈で嫌だなんて、、勿体ない
私だったら住むとこ無くても居着きたいのに(笑)
長男もハワイの友達からハワイに住みたいなら部屋分けてあげると誘いがあったのだけど
仕事に就けなかったら無理な事でして、そういう友達もバイト暮らしでちょっと苦しい
生活をしてるみたい、、だからルームメイトが増えた方が友達は楽になったんだろうけど^^;
今回就けた仕事はキャリアアップの為で一生続ける気はないと本人は言ってます
本人やりたいことは決めてるのだけどそこにはまだ届けてないんです
確かに大学で勉強したこと使えてません
遠道しながら目標を目指してるとこなのです
何はともあれ新しい職場で頑張ってくれること
私は応援するだけです
応援ありがとうございます

2015/08/18 (Tue) 15:12 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する