公園みたいな園芸屋さん

昨日は園芸屋さんまで行ってきました

こちらの園芸屋さんはとても広く

植物園に来たような気になります
IMG_0303.jpg

今回こちらに来た理由は木を見る為

ウチの裏庭はまだまだスカスカな状態でアクセントや壁になるような物が必要なんです

っで、、いろいろ見て周り。。。
IMG_0252.jpg
オ-クにどんぐりが生るって知りませんでした

そもそもどんぐりが生る木ってどんな木なのか?

カシ、ナラ、カシワなどのブナ科の樹木になるそうです

オ-クもそのブナ科の木

知らなかった  
IMG_0295.jpg
いろんな木があり過ぎて何がウチに合うのか迷ってしまいます

選ぶポイント、とりあえず2つは気をつけておきたい

※ 鹿のターゲットにならない木

※ 落ち葉が少ない木

IMG_0296.jpg
池あり線路あり
IMG_0299.jpg
ヤギまで居た  公園に来てるよな気になってきた



1時間程歩いて

やっと木選べました

ホワイトパイン2本   画像なし

背丈があるので持ち帰りは無理

配達は結構とられるので

次の休み日に義父のトラックを借りて連れ帰ることにしました

IMG_0307.jpg

センス良いポットも沢山あり~
IMG_0304.jpg
素敵な庭にしようと思ったらお金掛かかるものでして。。

庭作り、、ウチにある物で工夫し頑張ってみよっ





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する