学校が始まった

先週から二男の大学が始まりました

今学期からやっとフルタイムの学生になりました

2年前こちらに越してきて

まだいろいろ落ち着いてない所もあり

半年待ち翌年1月から日本で通ってたアメリカの大学のオンラインクラスを受け始めたのだけど

out of stateになるので200%の学費になり

これがちょっとキツかったのと

部屋でこもりきり独り勉強するよりクラスで学んだほうが良いだろうし。。

ってことで

次の学期(8月末に始まる分)から地元の大学に転校

前大学でとってた単位は語学以外は全て移せたので良かった

前の大学で日本語受けてたのだけど、今通ってる大学には日本語が無い 残念。

パートタイムの学生として通ってたのだけど

今学期からやっとやる気が出たのかフルタイムの学生となりました

17クレジットとると言ってます

これちょっと大変そうなんだけど。


フルタイムになり毎日学校へ通うのかと思ってたら

実際学校に行くのは週2日、数時間です

残りの3日はオンラインクラスになり

またも部屋にこもりっぱなしで勉強ってことになりました 

朝9時ごろから始め終わるの5時くらい

途中昼食と休憩で出て来るくらい

オンラインだから好きな時間にやって良いのだけど

遅れるのが嫌だからぶっ続けで頑張ってるようです

フルタイムで無かった期間が約1年半あったので

4年で卒業は無理ですが

これ以上遅れないよう本気モードになったようです

座りっぱなし パソコンと1日睨めっこ  

私には無理ですわ。



クレマチスの中でもお気に入りのセンニチソウが咲き始めました
IMG_6009.jpg






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する