スポンサーサイト


トマトケチャップ

家庭菜園のトマト

毎日沢山採れてます

前回、トマトの水煮作って大分消費しましたが

次から次に採れるので

その後ピッザソースを作ってみたのだけど

味見してみるとピッザソースというより

スパゲティソースに近かったので

スパゲティソースとして使いました

残りジップロックバッグに詰め冷凍

あと2回分有ります

トマト水煮を作りピッザソース(スパゲティソースになりましたが)

次は何作るか?。。。

  トマト   トマト  

トマトといえばやはりケチャップ? 

作ってみましょうよ、、手作りケチャップ~




レシピはこちらを使わせて貰いました → 自家製トマトケチャップ

2.5kgのトマトを煮込み

出来上がりはこれだけ
IMG_6045.jpg
種が気になったので途中漉しました
IMG_6046.jpg

見た目もケチャップな(だってケチャップだもの ケチャップの出来上がりです

最後に酢を入れるのですが

入れる前味見してみたら甘いトマトソース?かと思ったけど

酢を入れると見事ケチャップになるんですね~ 


今回2.5kg分消費

庭にはまだ20個ほど生ってます

さて次は何作りましょうか。。。

ピッザソースをリベンジしてみるか。。。




IMG_6039.jpg
蝶々の飛んでる姿って優雅ですよね   画像はとまってるますが。
IMG_3502h.jpg
これ以前載せたっけ。。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

