スポンサーサイト


ツリースカート9

ツリースカート

一通りキルティングは終わったものの

広げて見てみれば不揃いな所が沢山 

出来るとこはやり直し

どうしてもそれ以上ましにならないとこはそのままに・・・ 汗汗汗

そういうとこ直そうとしたらアップリケから直さなくてはいけなくなるので・・・

っで直した後がこれ
IMG_6098.jpg
*Nani Quiltさんデザイン*

エコーキルトは結構好きなのですが

モチーフ内のキルトは苦手、、上手く描けません

今回苦労したのはエコーが出来ないとこのキルティング

ヤシとヤシの間、、南十字星のとこ

最初モチーフに沿ってのキルトラインを入れてたのだけど

狭いスペースなので窮屈なラインになり、、

おまけに左右形が全く違った物になったので解き、、

(↑私のアップリケ歪んでたのよね) 

どうしよか。。。悩む時間一時。。。

そうだ、南十字星らしく星を線で繋ごう!!

やってみた

中は埋まるのだけど、外側どうするか。。



違うもの描いてはやり直しを数回繰り返し

結局こうなりました
IMG_6099.jpg

前にnana先生からハートや星、イニシャルなどを入れるのも良いとアドバイス頂いてました

っでハートを!!

良い感じに納まりました

星の中央にダイヤ?じゃないですよ

星が輝いてるとこ”キラッ”を表現したつもりです 



ヤシの葉と星の間のとこ

ちょっとスペースがあり

いろいろ描いてみるもどうしても上手く描けず

ここだけモチーフに沿ってのラインになってしまいました

けどねぇ・・まだしっくりきてません

これから仕立てに入りますが

アイデアが浮かんだらここやり直すかも

あっ、もう一か所

ホヌさんの足元のとこ

ここのスペースには
IMG_6100.jpg
ナンバー9

ではなく

波です波 

モチーフ内のラインで波沢山あり

ここにも入れてみました

これよくマッチしてると思います 





オープンタイプのスカートにも出来たのですが

繋がったタイプにしてみました

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

