散歩が辛くなってきてる?・・・

今日は日中涼しかったので

明るい内からお散歩
IMG_0378.jpg

最近ココがあんまり散歩行くの喜ばなくなりました
ccccccc.jpg
何故か画像の向きが変わらない    

何度やり直してもこんな (´・_・`)



首輪を填めてドライブウェイのとこまでは

尻尾フリフリでテンポ良く歩くのだけど

道に出ると足が止まり

行くよと言えば反対側を向き

リードを引っ張ると意地でも動かないぞと抵抗

昨日はそんなだったのでココを家に戻しハナだけ散歩に連れていきました

戻ってきたらココなんか怒ってた感じ

吠えて訴えてた  なんで家に一人にしたんだ って言ってるようだった

家に戻る?と聞いて尻尾振って戻ったのはあなたでしょー。。。

散歩行きたいけど行きたくないって感じなのかな

年だし足や関節に負担がきてるのかも

今日はゆっくり ゆっくり歩きでいつものコース周った

倍の時間掛けて。

そろそろストローラーが必要かなと思えてきた

途中ワンコと遭遇
IMG_0380.jpg
このワンコ とってもフレンドリーなのだけど

脱走魔

去年何度も電柱に張紙出てた

写真付きで、、見たら連絡下さいって 

最近は家周りだけをウロウロしてるんだけど

見る度笑っちゃう w
hhhh.jpg
う~ん これも横向き    

ハナはどのワンちゃんとも仲良くしようとします

恐る恐るだけど

けどココは犬には全く興味ない

自分は犬じゃないと思ってる

近寄ってくる犬にはいつも威嚇

2ワン全く性格違います




スポンサーサイト

コメント

No title

ワンコも気分が乗る時とそうでないときがあるようで。
ノリノリですたすた先を急ぐ時もあれば、それこそクンクンばかりでまったく
先へ進まないこともありますよね。

最近は本犬のしたいようにさせてます。
散歩の時間は同じなので、運動量が減るのですが、、、
まぁ好きなことをさせてやるのも愛情かと。

雪が積もったらココちゃんも喜んで遊んでくれたりして?
見守る人間は寒くて大変でしょうけど(^^;;

2015/09/21 (Mon) 04:52 | HAM #- | URL | 編集
HAMさんへ

気分でって確かにありますよね~
最近ココずっとこんなです
散歩の時間になるとハナが行きたがるので
散歩行く?と聞くと2匹喜んで首輪とリードだ入ってる箱のとこへ行くのですが
その後がココ、テンションダウンなんです
気分は行きたい けど歩くの辛い?面倒?
でもある程度歩くと普通になってくるんです、、でも物凄くゆっくり、、
関節痛とかあるんじゃないかと思います
マナちゃんは歩く距離ははあんまり関係ないのかな
ある程度外時間があれば満足って感じですか
ウチも犬がしたいようにと思うのですが2ワンのテンポが違っててちょっと困ってます^^;
雪ーココは駄目です、、ハナは喜こぶんですけど
やっぱり年でしょうか 4ヶ月後には14歳になるので。

2015/09/21 (Mon) 16:00 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する