パン

こちらに来てまだ美味しいパンに巡り合ってません

スーパーに置いてあるのはサンドイッチ用のパンが主。。

そしてバゲット、ロールパン、田舎パン、ベーグルなどが少々。。

朝食にシンプルにトーストして食べるのが好きな私ですが

もっちり~な食パン、、ないですねぇ~

バゲットもそう、、いろんなの買い試してはいるのですが

普通のパン生地でバケット型に作ってあるような物ばかりあたります

きっと、そんな物ばかりではないと思うのですが

あっ、ベーグルは悪くないですっ。。

こちらのスタイルに慣れてしまうと、こういうものと思えるのかもしれませんが

やっぱり日本のパンが良いです

最近またホームベーカリーを引っ張り出して

パン作りをするようになりました

食パンとバゲットをよく作ってます

昨日はバゲット

fbwd1.jpg

ミニサイズの2本焼きました

fbwd2.jpg

まだ上手には出来ませんが

こちらのお店で買ったのよりグー 

もっと美味しいパンが焼けるよう頑張りたいです 




ご訪問ありがとうございました


スポンサーサイト

コメント

バゲット、上手に焼けてますね〜☆
見るからに美味しそう♪
きっとどこのお店で買ったパンより
Lea7さんが焼いたパンの方が美味しいと思いますよ。
パン作りはまだまだな私でも
その辺のスーパーで買ったパンより
自分で作ったパンの方が美味しいと思うくらいですもの(笑)

2013/10/22 (Tue) 08:17 | あっぷる5 #- | URL | 編集

あっぷる5さんへ

時々味音痴なところがあるlea7ですが
バゲットにはちょっとこだわりがあります~^^
もっと美味しく出来るようになりたいですワ~
手作りのパン、、発酵して膨らんできた時から焼ける時の匂いなどなどテンションあがってきますよね~
もっと色んな種類のパンも作ってみたくなります♪
あっぷる5さんのシナモンロール、美味しそうに見えましたもん♥

2013/10/22 (Tue) 10:29 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する