美味しかったので&今日もやられた

もはやボケ防止の為ブログ書いてます  



この間トマトケチャップを作りました

これが驚くほど旨かった

なのでトマトが沢山採れる内作り溜めすることに
IMG_6262.jpg
良いサイズのジャー、使い尽くしてたので

残ってた容器に入れ込んだ  バラバラ~ 

 

この間オムライスを作ったのだけど

中のチキンライスもこのケチャップで

仕上げに乗っけるケチャップもこれで

これが超美しいのだー。 キラリン 

レストランで出てくるオムライスの様に見えました~ マジで 

市販のケチャップでは出せない  イヤ、上手い人なら出せるかも。

ほんとトマトを煮込んで作ったのよーなルックス

”なルックス”ではなくそうなんです

丹精込めて作りました 

味もまろやか  ツ―ンと来ず  ウマしー。

ケチャップ作りリピするのは間違いなし  です。



今日もやられた  ってこのことです
IMG_6260.jpg
鉢の中の土

穿られてます

最近毎朝こんなです

犯人は勿論 こちらの方がた    

最近、ウォーキングの時もよく見るのですが

胡桃やらどんぐりやら口に銜えチョロチョロしてるの。

木の実が採れる季節になり

今の内貯蔵しとこういう考え   偉いな~私も見習わなくては! って木の実ではないけど

でもこの鉢には何も埋められてません

どこか安全だと思えないんでしょ

なんだから、、ここ掘るの止めて貰いたいとこです

毎朝土を鉢に戻すとこから一日が始まります。




スポンサーサイト

コメント

あぅぅぅ、ケチャップ大好きなんです(≧∇≦)手作りだなんて、美味しいに決まってます!
Leaさん家に下宿したい、、、

2015/09/21 (Mon) 22:24 | メイ #- | URL | 編集
メイさんへ

ケチャップ、、何かと色々使えますよね~
こんなに美味しく出来るとは思ってませんでした^^;
でもーメイさんが作ったなら私の何倍も美味しく出来ると思います
あ~パンを食べに来て良いですか?
美味しいパンに飢えてます^^

2015/09/22 (Tue) 14:26 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する