ヨーグルトメーカー

去年辺りからヨーグルトメーカー欲しいなと思いいろいろ見てたのですが

売ってるのってグリークヨーグルトメーカーしか見たこと無くて

スーパーで売ってるヨーグルトも半数以上はグリークヨーグルト

グリークヨーグルトは食べれないじゃ無いけどやっぱり普通のヨーグルトが好み


この間いつも行くスリフトショップに寄ったら

普通のヨーグルトメーカーが置いてありました

箱、見るからに古そうです 

年代を感じさせるシミも入ってました 

けど未開封!!  ってことは未使用品  

どうするか、、買ってみるか?

その箱手にしては戻してまた手にしては戻し と 多分5分くらいやってたと思う  アホです 

4,99ドルだし  もし失敗だったとしても5ドルだし

そこまで損はないかな?・・ でも5ドルってちょっとした物買えるしなー

えーい  買っちゃえー    思い切りましたー 

これです
IMG_6270.jpg
開けてみると
IMG_6272.jpg
ほぉ~ キレイ キレイ
IMG_6276.jpg
この絵、時代を感じるー^^
IMG_6273.jpg
時代を感じさせると言ったら、、この容器、なんとミルクグラスなんです

1974年製造なんでしょうか   1974 SALTON,INC. とだけ書いてます

それにMade In China とか(中国ではなくても他国名の文字)見当たりません

その時代の物だったらアメリカ製なのかもしれません

こっちに来てからアンティ―クやヴィンテージ物にハマり気味になってますが

電化製品については現行品のが安心

発火とかしたら怖いし・・

これ大丈夫かな  立派なヴィンテージ物。。



恐る恐る  作ってみることに 

牛乳温めヨーグルトスターターを加え 容器に移しカバーをかけプラグ差し込む

スイッチのON OFFみたいなのは無く

プラグ差し込んだ時点でもうONになってるようです

時間をセット  
IMG_6284.jpg
これまた時代を感じさせてくれるのは

時間が来たら教えてくれるのではなく

始めてから10時間後の時間にダイヤルを合わせる

12時に始めたのならTime Out →のとこ10に合わせる みたいな

なので今何時なのか自分で意識しとかないといけないのです

これ昨日早朝 (今週旦那が3時出勤なのでその後作り始めた)

4時前に電源差し込んで30分位様子みてました

焦げくさい臭いしないか心配だったので

大丈夫そうだったので寝室に戻ってまた寝ました^^

それから10時間後

蓋をあけ見てみると~
IMG_6277.jpg
ひゃ~!!ちゃんと出来てます~ 

冷蔵庫で3,4時間冷やしたら食べれるそうです

そして夕食後頂きましたー

普通にヨーグルトです  美味しかった

二男にも食べなさいと勧めたら

なんか嫌そうな顔してたけど1口食べたら

普通にヨーグルトやん って

その後普通に食べてました 

迷いに迷って買った品だったけど

買って正解でした~ 


この更新、、旦那の出勤後書き始めました

一度起きるとなかなか寝付けなくて

けどこれから寝ることにします  午前4時34分


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する