スポンサーサイト


自由に ♪

お久しぶりです~
IMG_6292.jpg
いつの間にやら前回ブログ書いてから1週間経ってました 

この1週間、何をしてたかと申しますと

とうとうマイカーを持つことができ

車の事で忙しくしてました



車社会のアメリカ、、都会に住んでない限り車が無いとどこへも行けません

今まで必要な時は旦那のか二男の車を借りて出かけてたけど

時間やらいろいろ気にしてゆっくり出来なかった

これからは好きな時に好きなだけ出かけられるー 

これって幸せ  

久々の新しいの(新車ではありません)

日本ではかなり年代物のミニバンに乗ってたので

今 浦島太郎状態です
IMG_6289.jpg
この1週間でだいぶ慣れました。 

トヨタの純正ナビ使いやすい

前のミニバンもトヨタ純正ナビが付いてたので何となく使い方同じっぽい

助かるわ

住所打っていく間、次のスペルが何か予想してくれる親切さ

有り難い。

それに比べ旦那のナビ、超使いにくいー 

スペース開けてなかったり番号の入れ方、文字をちょっと省いただけで探してくれない

例えば ○○空港と入力  けど出ない

○○国際空港と入力してないから

空港と空港の名前だけで賢いナビさんだったら連れて行ってくれるのに

頭固いナビなのである




フラドール乗っけてみたけどあまり落ち着かない

取るか。。どうしよ





IMG_6293.jpg
ココ、、ベッドを掘り掘りしてマットの位置がずれリクライニングベッドになってます











スポンサーサイト

コメント

No title

フラドールに真っ先に目が行っちゃいました(*^^*)
車があるとやっぱり便利ですよね!(田舎暮らしなので分かります〜!)

ココちゃんも掘り掘りするんですね♡モカちんもしますよ(≧∇≦)
心地よいポジションがあるんでしょうね(笑)

2015/10/03 (Sat) 00:06 | にじぐみ #- | URL | 編集
にじぐみさんへ

車の中もちょっとはハワイを取り入れたいなと思い置いてみたのですけど
アハハ  どうしましょう  もうちょっと居て貰いましょうかね~^^
ほんと、ここ車なしでは生活できません
貨物列車は走ってても電車はないしバスだって街の方しかない
タクシーなんてここに来て2,3台しか見たことないんです~
えらいとこでしょー爆

掘り掘りしてベッドをカスタマイズしてるんでしょうけど
マットがずれたくらいで何て変わりないような・・
けど何かあるんでしょうね~笑

2015/10/03 (Sat) 21:28 | lea7 #- | URL | 編集
No title

プリウスですか!
アメリカも昔の重厚長大、フワフワの乗り心地というイメージから変わりましたよねぇ。
センターメーターで視線がそこに行きがちなので、どうしてもフラガールが気になりますかね。
思い切って運転席の真正面に設置なんてどうでしょう?(^^;;

ぜひワンズを連れてお出かけを!

2015/10/08 (Thu) 00:14 | HAM #- | URL | 編集
HAMさんへ

はいプリ子です
でも、やはりこちらは(特に田舎だから?)デカくてタフな車が好まれてる感じです
なので事故した時コンパクトカーは危ないからもっと大きな車、カムリとかアバロンとかを旦那は勧めてたのだけど2台も大きい車要らないし・・
私はそれよりプリウスC(アクア)の方が好みだったのだけど、小さ過ぎ、危ないなどと反対されこちらになりました
センターメーターって見にくいかも?っと思ってたら運転席側の窓に反射して映るようになってたなんて驚きました  
中西部でフラドールってどうよ?っと思ってたけど
やっぱり居させることにしました^^変じゃないよね?。。
その内ワンズを乗せ遠くの公園にでも行こうと思ってます~♪

2015/10/08 (Thu) 13:31 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

