成人です

先日二男が21歳の誕生日を迎えました

これで大人の仲間入り

お酒を飲める年になりました

けど、長男もそうなんですが

飲めない方です

美味しくない  飲むのが楽しいというのが未だ分からないと言ってます

私も若いころはそうでしたが今は違います 

でもそう内変わってくのかな。。。


この間まで知らなかったのですがアメリカは州によって成人年齢って違うようです

あと何を成人と言うことにも異りますが

選挙、飲酒、喫煙、運転、結婚など

運転は16歳からできます

全てがクリアできる年齢が21歳なのです


っで誕生日

と言ったらやっぱり誕生日ケーキ

こっちに来てからいろんなお店のケーキ試してます

今回はホールフーズのケーキにしてみました
IMG_6312.jpg
キャラメルドリームケーキ

中はアップルパイのフィリングみたいのが入ってました  
IMG_6314.jpg
二男はアップルパイが大好きなのでこのケーキは丁度良かったです   

クリームはバタークリームでした

バタークリームって今までちょっと苦手だったけど これは美味しかった



支払いの時 この青いエコバッグを頂きました
IMG_6304.jpg
中にはサンプルでこういう物が入ってました

こちらのアーモンドバター試してみたかったので丁度良かったです










スポンサーサイト

コメント

No title

おめでとうございます!
21歳か〜☆これからですね!
ケーキ美味しそうですね。最近、めっちゃ美味しいケーキに出会ってません( ;´Д`)

2015/10/06 (Tue) 09:00 | にじぐみ #- | URL | 編集
No title

次男さん、お誕生日おめでとうございますv-25
州によって成人年齢が違うなんてさすがアメリカですね。
子供が成人するって嬉しい反面ちょっぴり寂しい気もしますよね。

そちらのケーキは日本とは随分違うみたいですね。
今は生クリームが主流の日本ですけど
アメリカではバタークリームが結構多いみたいで…。
なんか最近、無性にバタークリームのケーキが懐かしくて
食べてみたいな〜って思うようになりましたi-228
そのキャラメルドリームケーキ、とっても美味しそうですe-267

2015/10/06 (Tue) 21:00 | あっぷる5 #- | URL | 編集
にじぐみさんへ

ありがとうございます
21、、なんかあっという間に大人の仲間入りしてしまいました
けどまだまだ子供な二男です^^

アメリカのケーキで美味しいと思うのはあまりないのですが
これは良かったですよ~
え~、、にじぐみさんのとこに出てくる甘い物やお食事画像
全て美味しそうに見えてますよ~ 毎回涎出そうです 笑

2015/10/07 (Wed) 06:20 | lea7 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

ありがとうございます
成人年齢もですが交通ルールとか他にも州に寄って違うもの結構あうようです
そうなんです、、何でしょう、、
自立?したいんだったらいつでも出来る年ってことですよね
二男の場合、それはまだ無さそうなんですが^^

アメリカのケーキ、、初めて食べたのがフロステイングが塗ってあるケーキで
2口食べ無理と思いました  
甘過ぎで砂糖を食べてるような感じ 
周りの人たちが普通にパクパク食べてるのが信じられませんでした 苦笑
前もって注文したケーキならクリームも選べるとこもあり 
そういうとこでは勿論生クリームで注文してます
今回のは既に作ってあるケーキだったので一般的な^^バタークリームでした
でもこれ食べたらバタークリームも悪くないじゃない?!と思いましたよ~

2015/10/07 (Wed) 06:40 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する