スポンサーサイト


フリマでいろいろと

昨日は数週間ぶりにフリーマーケットへ行ってきました

お天気も良かったかし寒くも暑くもなく

丁度良い気候、、いいお散歩にもなりました

今回フリマで買ってきた物です
IMG_6382.jpg
ブルーレイとTVのリモコン、工具箱に入る小さいゴチャゴチャした物(画像にはない)は旦那の買い物

TVのリモコンはちょっと前に私が誤って洗濯機の中にぶち込んで

壊してしまったので 1ドルで売ってたこれ↑( メーカー不明、けど新品)旦那が買ってました

ちゃんと動くでしょうか?・・

双眼鏡とキャンドルウィックの本、リネンのティ―タオルは私の買い物です

昭和時代ウチの実家にもあったような双眼鏡

多分同じ物だと思う  これ日本製

何に使うかというと

勿論あれですよ  あれ

バードウォッチングとかリスなんかの観察ー

地味ーっと言わないで~ 

結構楽しめるんです 



キャンドルウィックの本は白黒なんだけど
IMG_6399.jpg
製品についてや年代、プライスガイドなどが書かれてて

参考になります

益々興味持ちました 



ティ―タオル

あまり詳しく無かったのですが

”ティ―タオルはイギリスのヴィクトリア時代の女性たちが、お茶が冷めないように、

ポットを包んだり、お菓子を食べる際にテーブルに敷くために考案した、キッチンアイテムです。”

こちらや他のところでも書かれてます


物調べの時よく活用するeBay

正確でないものもあるけど

いろいろ情報を得られるので見てます

ティ―タオルを見てみたら、いろんな柄、絵が描かれてて素敵~

国や島、花や鳥 いろいろあります

集めるのも楽しそうと思いました

今回私が買ったティ―タオル(ヴィンテージ品だとベンダーさん言ってた)は

バミュダ-諸島とバミュダ-諸島の花が描かれたの
IMG_6393.jpg
魚の絵やタツノオトシゴの絵(反対側)がとても可愛い 

花も大好きなパッションフラワーとかハイビスカスとかが描かれていて
IMG_6396.jpg
いや~もう どう使うかな~

使うの勿体ないような 


今度またフリマやアンティ―クショップに行った時はティ―タオル探すの間違いないです 


スポンサーサイト

コメント

No title

なかなかいいお買い物ができましたね~
柄がとっても可愛い ティータオルって知りませんでした。私も次回からはこれもターゲットの一つになりそうです♪ でも見分けられるかな???

2015/10/12 (Mon) 13:27 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

寒くなる前に売ってしまおうっという考えなのか
沢山のお店だ出て賑わってましたよ~
今回はいつもより楽しめました
1ドルのリモコン、ちゃんと動きましました~
これで手動でTVのボタン押さなくていいです^^
ティ―タオル、なんかハマってしまいそうです
ハワイアン柄とかもきっとありますよね
探さなきゃ だわ^^
見わけ~、、思ったんだけどキッチンクロスとの違いは?
でもティ―タオルの方が柄とか断然お洒落なのかも~

2015/10/13 (Tue) 05:23 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

