桜のその後と これは~・・・

先日ディアアッタクにあったうちのソメイヨシノ

あれからスプレーとカバーを購入しました

IMG_9394.jpg

これは鹿だけはなくウサギやリスにも効く物です

早速シュッシュしました

リスにも効くと言うことは、、

これから沢山球根を植えようと計画してるうちの庭、、

これをシュッシュしとくと植えたところ荒らされないってこと 

良いかも~

IMG_9380.jpg
ゴメンね~リス君、、ナッツは良いけど、お花はやられたくないんだ~。。

カバーを付けられた桜の木
IMG_9389.jpg
こうなりました

これで大丈夫かなっ

残ってる葉、また食べられるかもしれないけど、、

木さえしっかりしとけば、時期になるとまた生えてくるだろうから、、良いっか。。



そして、、この間から気になっていた植物

庭の隅に生えてます

これは~
IMG_9391.jpg

IMG_9387.jpg
まだ開花してませんが、花の感じがエンジェルトランペットに似てます

種がまたトゲトゲボールみたいで
IMG_9390.jpg
触ったら (わざわざ触りはしないけど) 知らずに触れてしまったら痛そう 

開いてるのもあった・・
IMG_9392.jpg
何だか、、グロい 

どうもこれはアメリカチョウセンアサガオみたい

エンジェルトランペットがキダチョウセンアサガオ属、、

だから花の形が似てる

これもエンジェルトランペット同様、毒を持ってるらしい

ワンズが知らないうちに触れてしまうと怖いから引っこ抜こうと思う。。


ご訪問ありがとうございました



スポンサーサイト

コメント

日本には虫を回避するスプレーはあるけど
動物避けってあまり見掛けないかも。^^
以前読んだ本に、鹿の空腹は冬の終わりが絶頂で
早春に木々の新芽が出ると食べるって書いてあった。
新芽を食べちゃうと葉が茂らないから要注意だね@@

お家の周りの風景が綺麗~。
昨日、ウォーキングであの丘に行ったら
タイワンリスが二匹、木の上で戯れてて
lea7さんのお家を思い出しました。^^
アメリカのリスと見た目は違うけれど
声?歯の音?が似ていて懐かしい感じがしたよ♪

2013/10/22 (Tue) 17:30 | Bee #- | URL | 編集

Beeさんへ

この他にも蛇避けスプレーとかもあったよ^^
鹿、、早春にもっと被害がでるってこと?
あ~、いやだな~!鹿って見る分には可愛くて良いけど、庭の植物やられたくないな。。
新芽食べられないようにシュッシュし続けないといけないね。。

うちの周り木々が紅葉しててとても良い感じだよ~
ちょっと落ち葉が増えてきて大変になってきてるけど、今芝生は一番綺麗な緑色してる。でもこれも時期に茶色くなってくのかな。。
リスの声って、、チップとデールの話し方?よく特徴つかんでるよね^^タイワンリス、また居たのね^^うちの近所に真っ白のリス2匹居るんでけどこれってかなりレア物?いつも見入ってしまうの~

2013/10/23 (Wed) 14:43 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する