パッションフルーツ

も1つ更新

長らく待ってたパッションフルーツの花

昨日午後1つだけ開花してました~ 

見てやって下さい    

嬉し過ぎ  デカデカ載せちゃいます 
IMG_6413.jpg
屋根に近い所で咲いてるので

椅子に乗って撮影

それでやっとこのアングル

う~ん、正面写真欲しいなー



今現在摂氏6度    かなり冷え込んでます

パッションフルーツにとっては既に過酷な気温

そんな中でも頑張って咲いてくれてます

美しい姿見せてくれてありがとうー

実が生るとこまで期待したいけど

こういう気温ではもう無理かも。。

花咲かせただけでも充分嬉しいです










スポンサーサイト

コメント

No title

ついに咲きましたね!色も姿も綺麗です♪もっと咲くといいですね。実も期待したい所ですがだいぶ寒そうなので無理かな?写真を撮るのに椅子の上からですか?実は私 写真を撮る為ではなかったのですが昨日椅子から転げ落ちましたのでお気をつけくださいね~~

2015/10/14 (Wed) 13:16 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

やっと咲いてくれました~
朝晩ほんと寒くなったので花見れるのもう無理じゃないかと
半分諦めてたんです
1輪咲いてるの見てほんと感激しました
実は関東時代にもパッションフルーツ育ててたんですけど
その時1つだけ実を収穫することが出来ました
実なって感激したんですけど今回花咲いてこんなに嬉しく思うとは・・(笑)
実つけたら泣いてしまうかもです (爆)

椅子から落ちたって大丈夫でしたか
私も椅子の上立ってて、ぐらっと行きそうでした  (汗)
ほんと気をつけないといけないですね(^^;)

2015/10/14 (Wed) 19:01 | lea7 #- | URL | 編集
No title

わ〜、ついに咲きましたねi-194
家も数年前にパッションフルーツを植えて数輪の花をつけましたが、
結局実が生りませんでしたi-230
そちらはすでに随分寒いようですし
受粉するのも難しいかもしれないですが
なんとか実が生るといいですね。

2015/10/14 (Wed) 23:43 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

はい~やっと咲きました~
ほんと、待ちに待ってましたって感じです(^^)/
この日はちょっと風も吹いてたし蜂も近くに居たしひょっとしたら受粉できてたかも?!
と期待したとこですが、そうだっとしてもこの気温では育つの難しいかもですね・・
けど、、育て上手なあっぷるさんのとこでも実が生らなかったことは簡単には生ってくれないのかも・・
覚えています?関東時代1つ実が生ってブログに載せたことあるの。。
あれってキセキだったのかもしれませんね  (^^;)
今は花閉じてしまったけど(これって次のステップ?ですよね~う~ん期待したい 笑)
花が見れただけで嬉しいです♪

2015/10/16 (Fri) 03:12 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する