スポンサーサイト


冬支度

今週に入りめっきり寒くなったっと思ってたら

先程、霰が降りましたよ~

IMG_9405.jpg

寒いはずっ 

今日はインフルエンザの予防接種に行ってきました

針打たれるの嫌いだから鼻にシュッシュとミストを噴射してもらいました

その帰り、ちょっとお買いもの

これまた冬に備え

靴を新調

IMG_9399.jpg

こちらの冬は、雪が沢山降るということでこういうタイプの靴が必要なんだとか。。

今まで私が住んでた場所は雪が積もってもその日の午後には溶けしまうとこでしたから

どれだけ積もるのか、どれだけ持つのか、ちょっと楽しみです

雪が沢山積もったらスノーエンジェルを作りたいな~なんて

ちょっと子供っぽいけど、やってみたいことの1つです 


今日のおやつにタイ焼きを作りました

久々にビタントニオを使いました^^

IMG_9396.jpg

和菓子~美味しい~

焼きたてのタイ焼き、温かいお茶でポカポカなりました~


ご訪問ありがとうございました



スポンサーサイト

コメント

そちらの方は寒い所なのですね。
雪も沢山降るんですね〜
靴、滑りにくくて温かそう♪
私も冬の散歩用にしっかりとした靴が一つ欲しいな〜

先日はたこ焼き♪
今度はたい焼き〜♪
本当に美味しそう☆
私も時々食べたくなってたい焼き探すんですけど・・
意外とたい焼き売ってる所ってないんですよ。
こうなったら自分で作るしかないですね。

↓の桜の木、無事に復活&開花してくれるといいですね。
今から春が待ち遠しいですね♪

2013/10/23 (Wed) 22:54 | あっぷる5 #- | URL | 編集

こんばんは~!

さっそく来ちゃいました!! 去年作りましたよ、スノーエンジェル~どっかり積もりますから、お楽しみに?
え’~~たい焼き~!ということはテン〇さんですかね? 遠くて中々いけないんです。 食べたい~~! でもまだ送ってもらったどら焼きがあるので、それ食べよう!! 
また遊びに来ますね!

2013/10/24 (Thu) 15:40 | tomotan #- | URL | 編集

あっぷる5さんへ

旦那から雪が沢山降るって脅されてます~
地面が凍って滑ってしまったら大変ですからね
この靴履いて用心しながら歩きます~
雪国育ちでない私、そういう日は家に居た方が
無難ですね~
寒むくてもモモさんとのお散歩は日課でしょうから
暖か~い靴あると助かりますね

お祭りの屋台で売ってるようなおやつ、、
無性に食べたくて仕方ないです
そういえば回転焼き売ってるとこは結構ありますけど、たい焼きあまりみかけませんね
そうです、作りましょ~!

桜、、ありがとうございます
復活、、まめにシュッシュして鹿さんが
寄りつかないよう見張ります(笑)

2013/10/24 (Thu) 19:27 | lea7 #- | URL | 編集

tomotanさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます♪
やはりスノーエンジェルが作れるほど雪積もるのですね~、、楽しみになってきましたよ~
たい焼き、実はこれ作ったんです
って、こちらで売ってるところあるのですか?
いろいろオハイオ情報教えてくださ~い
どら焼きもいいですね~
和のスイ―ツ、無性に食べたくなることありますよね^^

2013/10/24 (Thu) 19:40 | lea7 #- | URL | 編集

私もビタントニオのタイヤキプレート持ってます~!
可愛いですよね。
あんこも好きですがチーズを入れるのも好きです。
雹~すごく寒そうですね~!
雪がいっぱい降ると運転も大変そう。
でも素敵な暖炉でお部屋を暖めてキルトして・・・
ターシャテューダーの世界を想像しちゃいます!

2013/10/25 (Fri) 08:46 | TAEKO #SFo5/nok | URL | 編集

すみません。雹じゃなく霜ですね。
読み間違えました・・

2013/10/25 (Fri) 08:47 | TAEKO #SFo5/nok | URL | 編集

TAEKOさんへ

そうなんですよ~この鯛型とっても可愛くて、、その形を見たいが為、作ってた時期ありました~^^
チーズですか、、今度作ってみますね♪
雪の日の運転なんてやったことないから
多分、私は運転しない方が無難かもです(苦笑)
暖炉ですね~ 早く試してみたいです
も一つ注文付けれるのでしたら暖炉の上でスープとか作れるのだったら。。なんてこれまた素敵なんですけどね~^^

2013/10/25 (Fri) 15:29 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

