スポンサーサイト


危なかった・・・

昨日の朝、庭にサギがいました

この辺りではめったに見ないのに

何故かうちの庭にいた。。

お昼、鯉に餌をあげようと

池の前に立ったのだけど

いつもは口をパクパクしながら水面に上がって来るのに

出て来ない・・

餌をポイっと投げ入れても水の中、動く物なし

・・・・なんで・・・

ひょっとして、あのサギが鯉を食べてしまったのだろうか。。



冷たい水の中、手を突っ込んで底に置いてた石をよけたら

鯉が出てきた

良かった~ ホッ

出てきたのは良かったのだけど

餌を食べようとしない

そしてまた石の裏に行ってしまった



この日の天気予報

夜から朝にかけ物凄く冷えると言っていた

鯉は寒さに強い魚だけど

何だか気になったので水槽に移すことした

kitft.jpg


そして、、今日見たもの・・・

池の縁に
sbtp1.jpg
コイツ、、昨日見たのと似てる。。きっと同じ奴だ。。

多分、昨日ここに来て 鯉を食べようとしたんだと思う

だから石の下に隠れて出てこなかった・・

ここに魚がいると知りまた捕りに来た!きっとそうだー!!

ケッ、、いやな奴~

昨日の内に水槽に移しといて良かったわ!!

このサギ、結構デカいのっ
sitby2.jpg

140cmくらいあるかな。。

この足で押えられ、くちばしで突かれたら鯉はお終いだわ~。。

昨日結局餌を食べることなかった

きっと怖い思いしたんだろうね。。

今日は普通に食べたので安心



う~ん、、こっちの住んでみて、、

植え木が鹿の被害にあったり鯉がサギに狙われたり

なんだかワイルドライフの中で過ごしてるって感じ

自然豊かで癒されてはいるのだけど

気をつけないといけないことも沢山あるんだなと実感。。





**おまけ**

この間は旦那ちゃんの誕生日でした

リクエストでボックスのケーキミックスで作ったケーキ

生クリームを塗りココナッツをたっくさんのっけました 
hbh.jpg

キャンドルの数、、7歳?

イヤイヤ、、

40何本も立てるのは大変なのでテキトー^^



ご訪問ありがとうございました



スポンサーサイト

コメント

こちら日本のせせこましいマンション住まいにとっては、
自然たっぷりで羨ましい限りなのですが、住んでみるといろいろ悩みが
あるようですねぇ。
それでもうらやましい悩みに思えてしまう。
リスまで悩みの種とは!?
あんなにラブリーなのに(笑

そんな環境に住んだら、きっと1日中カメラ片手にウロウロしてそうな気がします(^_^;

2013/10/26 (Sat) 07:44 | HAM #3fP8K/.I | URL | 編集

旦那さま、お誕生日おめでとうございます♪

ケーキのローソクがすごく可愛いですね(見るトコ違いますね)

そして、サギがメッチャ大きくてびっくり!!
さすがスケールが違いますね~(^_^;)

2013/10/26 (Sat) 08:57 | ミンク #DdiHOXp. | URL | 編集

HAMさんへ

リス、、とっても可愛くて好きなんですよ~
見てるだけで癒されます
けど、球根植えたばかりのとこ、掘り返し
球根が土の上乗ってるんです
これ、笑えちゃうんでうけどお花も咲かせたくて。。

2013/10/26 (Sat) 13:29 | lea7 #- | URL | 編集

ミンクさんへ

ありがとうございます
40過ぎると誕生日あまり嬉しい物ではないんですけどね、
お祝いはちゃんとしたいですからね^^
ローソクもいろんな種類ありますけど
これ、可愛くって直ぐ決めちゃいました
サギ、、首伸ばしたら一段と大きく見えましたよ
正面から見たらちょっと怖いかも(汗

2013/10/26 (Sat) 13:36 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

