タロのキルト

タロのキルト完成ー

と思ったら

酷い出来上がりでやり直しです
IMG_6600.jpg
バインデイング付けたら えらいシワシワなのとうねり仕上がり

これの原因って?

よくわからないけど

もう少し緩く縫い直そうと思います


っと針を持ったら

裁縫道具のとこ

何か居る、、というか這ってる
IMG_6591.jpg
あっ、てんとう虫

そうそうこれからの季節

てんとう虫とかカメムシが家の中によく入って来るのよね

ドア開けた時、窓開けた時なのか

換気口から入って来るのか

カメムシ見つけた時は ひえ~   です
IMG_6599.jpg

。。。。。。


って、、

てんとう虫撮ってる暇あったら

針進めろです 


はい、そうします。




スポンサーサイト

コメント

No title

縫い直すって勇気が要りますよねぇ~e-263
でも今年アン先生に言われたのが「ほどく勇気も必要よ」って。
それでミント×白のサンプラーズの1部をほどいて縫い直しました。
結果、やっぱりよかったんですよね。
ほどいてキレイに仕上がりますように☆☆☆

2015/11/12 (Thu) 21:30 | にじぐみ #- | URL | 編集
にじぐみさんへ

”ほどく勇気” 確かに勇気が要る事ですよね~
出来るんだったらスル―したい!!
けど前作った物でスル―してきたキルト達
今見ても、なんかすっきりしてないとこあるんですよね
未完成のまま終わらせてしまったような・・・
そういうのこのまま増やし続けたくないので
気に入らなかったら解くことにしました!!   ってやっぱり勇気要る 笑!
昔はともかく新たに作って行く物はそうしようと思います
ミントちゃん、そうだったんですね
綺麗な仕上がりだったから全く分かりませんでした
私も頑張る!!(^^)

2015/11/13 (Fri) 03:48 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する