スポンサーサイト


すっきりー

IMG_6363.jpg
この猫 とてもワイルド

よく鳥捕まえてます

この日はウサギを狙ってました

結末は~。。。。。




タイトルの ”すっきりー” は・・・

1週間ぶりお風呂に入ったような気分です        いやいや、、ちゃんと毎日シャワー浴びてます!

何がそんなすっきりかって

今日髪切ったんです 

こっちに来てから2年ちょっと

今まで3度、こちらの美容院で髪切って貰いました

2年で3度って。。 

いや~だってね~段々行く気が無くなってしまって

思うようにならなかったんですよね  今までの3度って。。

こちらの美容院ですから勿論アメリカの方に切って貰ってたんですけど

どんな風にして貰いたいかって

口で説明するより髪型が載った雑誌見せて

”こんな風に” というのが分かりやすいからそんなしてたんですけど

終わりました で出来上がった髪型は長さ的にはいいんだけど

重たい感じで、、レイヤーとかほとんど入ってないような感じで。。

この辺もう少し軽くしてください と注文すると

ちょっとはしてくれるんだけど  なんかまだまだ重い感じだし

あと、、何か違うーな な  何だろう、、テクニック?

そういうのが3度、、

なんだか行く気なくして でも髪の毛ボーボーみたいな

夏の間はもうずっと髪括ってました

でもいい加減切りたくなって

今日美容院行ってきました

日本人の方がされるとこへ   最近知ったんです  

やはりこちらでも口で説明するより

雑誌みせてこんな風に と言った方が早いのでそうしたのですが

良かったです 

それらしくして頂きました

もうほんと この髪ー!って嫌になってたので

ほんと助かりました

でも、ちょっとその方に言いたい事もあったのだけどー

シャンプーの時、爪で洗うのは止めてくださいって

でも言えなかったんです


今度行った時もそうだったら 言いましょうかね、、言って良いですよね?!

だってちょっと痛いんですもん

でもカット仕上がりはほんとすっきりで満足してます

これが1週間ぶりにお風呂に入った  な感じなのです

丁度、髪が仕上がった頃

アシスタントの方(アメリカ人)の昼食がお店に届いたのだけど

ピッザ ね 

あなたも食べていかない?  って

いや~お昼食べてきましたしまだお腹いっぱいなので良いです  って言ってるのに

紙皿に1スライス乗っけて下さって   


しっかり頂いて参りました  


久々、日本語話せて、日本の雑誌も見れてー

あ~もっと早くからここ知っとけば良かったんだけど。。


っと今日は満足した一日となりました




さて、、あのうさちゃんは・・・・IMG_6365.jpg
狙われてるのに気付き逃げます

この後、ちょっとだけ追ってたけどうさちゃんのジグザグ走りにはついていけないのでした







スポンサーサイト

コメント

No title

スッキリ〜i-189
で、ホント良かったですねi-236
私もこの一年くらいなかなか美容院に行けなくて…
行く美容院はあるんですけど(笑)
ちょっとの時間が思うように取れなくてねi-237
前回は7月の初めに行ったきりなのでそろそろ行きたい頃なんですが…。
でもホント、思うような髪型にならないのってすごくストレスですよね。
ちょっとしたことなんでしょうけど
長さだったり重さだったりが気になると毎日の生活が楽しくなくなる感じで(ちょっと大げさか 笑)
でも、日本人の方の美容院が見つかって良かったですよね。
やはり髪質が日本人とアメリカ人(西洋の人)では違うし、
カットの技術や感覚が微妙に違ったりもするんでしょうかね。
そんな事でも苦労があるのですね。

ウサギを狙う猫ちゃん、本当にワイルドですね(笑)
ネズミとか小鳥なら分かるけど
自分と同じくらいの体格のウサギを標的にするなて…
本当にワイルドすぎます(笑)

2015/11/12 (Thu) 00:41 | あっぷる5 #- | URL | 編集
No title

海外では日本人の美容師さんって重宝がられるようです。
技術はもちろんですが、やはりおもてなし?

シャンプーのとき、「かゆいところはありませんか?」って聞かれても、ほとんどの人は
「ありません」と答えるそうです。
はっきりと「ここがかゆい」という人は、ほとんど関西人だとか(^^ゞ

でも、爪は頭皮を傷つけるのでハッキリ言った方がいいかもしれませんね~。

2015/11/12 (Thu) 02:51 | HAM #- | URL | 編集
No title

ワイキキに住んでた頃はたくさんの日本人美容師さんのお店があって何処に行こうか迷ったくらいですがカポレイに来てからはたぶん居ないかなぁぁ なので韓国人だったりアメリカ人だったりですが左右の長さが違ったり、言った通りにならなかったりで私も納得いかなくてずいぶんと長い事美容院には行ってませんのでlea7さんの気持ち分かるわ~私の髪もそろそろ爆発状態なのでどこか探さないと!
シャンプーの件は言ったほうがいいですよね、でもなかなか言い出せないのが日本人!?

2015/11/12 (Thu) 13:33 | Yumi #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

すっきりして気持ち良いですー♪
今までの寝起きの髪型って凄かったですからね (爆)
手ぐしでもすスーと通らずボサボサでほんとストレスでした
いや、ほんとですよ、毎日の生活が楽しくないって
外出の時も相変わらず纏らない髪だったんで結ぶことが多かったんですけど
今の季節、結ぶのも寒くなってきたし。。。苦笑
今は簡単に髪セットできるし、シャンプーも楽
ドライヤーなんてあっという間に終わりますからね ほんと楽になりました♪
昔、友達が同じよう本見せてこんな風にお願いしますって頼んで
全然違う仕上がりで、、全く違うんですけどと美容師さんに言ったところ
あなたの髪質ではこうはならないのよ!!と髪質のせいにされたと嘆いてました
確かに髪質っていうのもあるでしょうけど、それ以前にカット技術じゃないのかなと・・・
髪質がって言いきる美容師さんって。。。
私の3度の経験からも、、3度とも違うとこにいったんですけど
カットは雑か、あまり手を入れてくれない、シャンプーはとても雑!って思いました 日本の美容院とは全く違います 苦
たまたま、そういう方のとこにかかってしまって、きっと上手くカットされる方も居る?居るはず・・・
探せば見つかるのかな~丁寧な美容師さん☆~居て欲しいです

ワイルドですよねーこの猫!
狙ってる姿なんてトラとかチーターとかに見えてしまいます
これが猫の本能、本質なんでしょうけど
ターゲット大きすぎですよね 笑
この子、飼い猫なのか野良猫なのか分からないけど
なかなか良い体格してます
狩りして食べてるからなのかな、、、いや、猫は狩りを楽しむだけで食べないですよね
けど生々しいとこはあまり見たくないです(^^:)

2015/11/13 (Fri) 04:56 | lea7 #- | URL | 編集
HAMさんへ

日本人の美容師さん、居てくれて助かりました♪
でもですね、、実のところ・・
この方を初めて見た時お化粧の感じからアメリカ在住が長い人だなと直ぐに分かったんですけど、
だからこの方もアメリカ式なのかと初め不安がありました
シャンプー時の不満もあったし、、けどカットされる時は写真を何度も確認し
長さとか軽さとか、、とても慎重にされてたので段々安心でき
仕上がりもほんと満足で、、ほんと久々気持ちよくお店出れました
そうそう、、おもてなし、他では出されたこと無かったけど
こちらではお飲み物も出ましたよー 笑

爪、ですね、、次回もそうだったらそうします

2015/11/13 (Fri) 05:17 | lea7 #- | URL | 編集
Yumiさんへ

あ~ハワイだったら日本人の美容師さん沢山いますよね
ワイキキ辺りだとお値段もかなり高そうな感じが・・・
でも良いサービスが受けられるんだったらたまに行っても良いかなって思ったり。。
この辺りもシカゴとかNY(ってかなり遠い!!)だったら日本人の美容師さんで
日本のサービスが受けれるとこがあるみたいですけど遠すぎーで無理です
いつか日本に一時帰国or帰国した時に真っ先に向うのは美容院だと思います 笑
私、そちらに住んでた時はパールカイセンターの中にある美容院にかかってました
今も有るのかな?美容師さんは感じの良い方でした カット技術はどうだったかな、、
まあまあだったかなあ、、もうこんなもんと思ってそこに通ってました 笑
爪の件、、そうですね次回もそんな感じだったら言いますね

2015/11/13 (Fri) 05:32 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

