スポンサーサイト


オレンジ物

数日前にオレンジピールを作りました
IMG_6628.jpg
砂糖、、ちょっとまぶし過ぎかしらん 

このままつまんで食べるのも良いけど~
IMG_6636.jpg
これを使って

オレンジピールパン作ってみました

早朝から仕込んだので朝食に間に合いました
IMG_6640.jpg
皆が出て行った後の一人ご飯

パン1個お皿の上、、ちと寂しい、、

これとヨーグルトを一緒に頂きました  
IMG_6646.jpg
もう少しピールの量多くても良かったかな。。

けど、、うも―ございます



スポンサーサイト

コメント

No title

オレンジの香りがしてきそうな美味しそうなパンですね!昨日私も捏ねないパンなるものを作りました。まずくはないですがやはり捏ねてこうやって一手間掛けたパンの方が美味しいと確信!

2015/11/16 (Mon) 17:37 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

マーマレードを塗ったパンは苦手なんですが
オレンジピールパンほんとグッドです
クリームチーズにオレンジピール混ぜてベーグルに塗っても美味しいし
最近私の中でオレンジはヒット中なんです

捏ねないパンですか どんなもんなんでしょう
ちょっと前クリエートTVで捏ねないパン、、なんだったけ。。ブリオッシュだったかな
作られてました  簡単そうと思ったんだけど凄く発酵時間がながかったんですよね
簡単であっという間に出来て美味しいパンって無いのかしらね^^
美味しいパン屋さんあればそっちに行っちゃうんだけど 笑
アメリカじゃ・・・

2015/11/17 (Tue) 19:27 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

