

鯉、物申す

あのー
IMG_6367.jpg
ちょっと いいですか
IMG_6370.jpg
寒くて凍え死にそうなんですけどー
IMG_6369.jpg
そろそろ、あちらへお願いしますー


っと言ってたようなので


お引っ越しです


おっ、暖かっ 

水温差はショックを起こさないよう調節してから入れましたのでご心配なく。
IMG_6650.jpg
でも去年より狭く感じない?
IMG_6653.jpg
確かにー

それはあなたたちが大きくなったからです

IMG_6648.jpg
まぁ、狭いけど冷たいとこよりましだし

そうそう、あの池、真冬には丸ごと凍ってしまうもんね

ここは青サギや猫から襲われることもないし

ブルブル凍えることもないし
IMG_6651.jpg
やっとリラックスして過ごせるわねー


そりゃよござんした  

水槽の手入大変だけどあなた達が快適に過ごせるようなるべく綺麗を保つよう

頑張りますのでご安心を。









コメント

No title

あはは、本当に鯉さんたちの話し声が聞こえてきそうですねi-179
やっぱり一年でだいぶん大きくなったんでしょうね?
そのうち水槽に入り切らないほどになっちゃうかも。。。(笑)

2015/11/17 (Tue) 00:57 | あっぷる5 #- | URL | 編集
No title

うふふ優しいですね~。
でも丸ごと凍ったら・・・v-12
ほっこりエピソードをありがとうございますv-344

2015/11/17 (Tue) 03:46 | にじぐみ #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

大口開けてたのは 実は餌くれって言ってたんだと思うんだけど
寒くもあったしどうにかしてくれって思ってたのは確か、、かな? 笑
鯉ですよね  その内すっごく大きくなりますよね
水槽、既に1度一回り大きなサイズに買い換えたんですけど
これ以上大きいのは置きたく有りません
どうしましょ、、大きくならない事を願ってるけど絶対なりますよね
一年中池に居させることができたら良いんですけど
真冬はほんと丸ごと凍ってしまうので無理なんですもんね。。。
う~ん 最近の悩みになってます

2015/11/17 (Tue) 19:37 | lea7 #- | URL | 編集
にじぐみさんへ

池も水槽も水が直ぐ汚れてメンテナンス大変なんですけど
飼った以上可哀そうな環境の中居させることも出来ず・・苦笑
そうなんですよ、池丸ごと凍るから入れっ放しには出来ないんです
でも、、鯉も観察してたら結構面白い生き物かも^^
ワンズ同様可愛いです

2015/11/17 (Tue) 19:43 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

